音楽版ブログ「おとけーず」もあります。でも、最近はお休み中。

2017/8/19

今年も花巻でソフト  旅の話(+たべもの)

今日は雨がすごかったですねー。雷のおまけつき。
予報で降るとは言われてはいたけどね。昼はちょっと晴れていたのにね。

さて、先日まで、今年も岩手に行ってきました。
ずっと天気が悪かったのが残念でしたが、まあ、そういうこともあるでしょう。

で、今年は花巻にあるマルカンビル大食堂に行けました。

マルカンデパートの大食堂は昨年の6月に閉店してしまったので、
昨年は、同じ系列スーパーの軽食コーナーで同じ味をいただいてきたわけですが、
今年2月に食堂が復活してくれたので、またあの場所に行くことができたのでした。

ビル自体は1階と6階の食堂しか営業していなくて、
1階から階段を上がって列に並ぶのですが、待ち時間が25分と表示されていたので、
けっこう早く食べれそうだなーと思ったら、25分ではなかったですね…。

クリックすると元のサイズで表示します

結局、食券を買うまでに50分かかったんだけど、
並んでいる列の途中で見つけたのが、この「寄付支援者名簿」で、
ちゃんと自分の名前も掲載していただいていましたー。

クリックすると元のサイズで表示します  クリックすると元のサイズで表示します

なんともうれしいですね。お金払ったのは自分なんですけどね。

前にも食べたことのあるAセットとソーダ水をオーダーして、もちろんソフトクリームも。
ソフトクリームは、もらった無料券を使って食べてきました。^^

クリックすると元のサイズで表示します  クリックすると元のサイズで表示します

で、いつものようにソフトクリームはお箸でいただいてきましたが、
なんか味がクリーミーというか牛乳感が出ていたような気がして、
前はもっとあっさりしていたと思ったんですけどね。

昨年にアルテマルカンで食べたときは同じ味だったので、
経営母体が変わって、原料とかが変わって味も変わったんでしょうかね。

使っている機械は昔のままなんだと思うので。

まあでも、あの光景がまた見られるようになってよかったですね。
また来年も行きたいと思います。

クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します

で、帰るころには行列が延びていて、待ち時間は35分との表示が。
ということは、1時間以上待つことになったんでしょうねー。ああ大変だ。



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ