音楽版ブログ「おとけーず」もあります。でも、最近はお休み中。

2017/7/29

みかんと桃と飛騨牛バーガー  旅の話(+たべもの)

7月もそろそろおしまいですね。
今月末には何か楽しいことが起こるのでしょうかね。

さて、今年も郡上八幡まで行ってきたわけですが、
下呂温泉に泊まって、次の日も高山でちょっと散策してきました。

朝のうちに行って、朝市をふらふらと。

クリックすると元のサイズで表示します

それから古い街並みを歩いていたら、こんなものを見つけました。
あら、暑い日にはもってこいじゃないですか。

クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します

いやー、おいしかったなー。冷凍ミカン。ひさびさの味。

で、いつも宮川朝市の方にしか行かないもので、たまには陣屋朝市の方にもと。

クリックすると元のサイズで表示します  クリックすると元のサイズで表示します

桃を売っていたので、ああ、おいしそうだなーって。
そしたら、おばちゃんがその場で剥いてくれたのでした。

クリックすると元のサイズで表示します  クリックすると元のサイズで表示します

いやー、おいしかったなー。
常温だから柔らかいし、果汁たっぷりで、朝から生き返りました。

で、昼は高山ラーメンでもと思って、前にも行った「まさごそば」へ。
そしたら、臨時休業でした…。連休明けだったからでしょうね。

そこで、外国人にも人気になっているというバーガー屋さんに行ってみることに。

クリックすると元のサイズで表示します

休みの日には大行列みたいですけど、平日だったのでなんとか入れました。
平日の昼は予約ができるようなので、確実に行きたい方は予約するといいでしょうね。

休日は予約は受けていないみたい。
しかも、人が多くなると受付を中止するそうなので注意が必要です。

ハンバーガーの種類はいろいろあったんだけど、
ここはやっぱり、オリジナルの飛騨牛バーガーを注文!

数量限定だそうで、休日だとなかなか食べるのが難しそうですね。

でも、周りのお客さんはあんまり頼んでいなかったみたいですね。
やっぱちょっと高いからかな。それとも、俺がミーハーすぎるだけなのか…。

ドドンときたハンバーガー。お肉がもうお肉でした。ハンバーグじゃない。

クリックすると元のサイズで表示します

まさに肉を食べているという感じで、とてもおいしかったですね。
脂身も少なくてあっさりとしていたので、お肉のうまみも楽しめたし。

並んでまで食べるのかと聞かれるとなんともですけどね。
有名店で食事ができてうれしかったです。

人が多すぎる休日はちょっとあれなんですけど、
人の落ち着く平日はゆったりできていいですね。

きれいな街並みをゆっくり楽しめるのがなんといってもありがたいです。



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ