音楽版ブログ「おとけーず」もあります。でも、最近はお休み中。

2017/4/24

初ジムでした  日記

朝晩はちょっと冷えますね。もう1枚欲しくなります。風もあるし。
でも、これが春だなーと思うところでもあるのです。

さて、この間の土曜日にフィットネスクラブの会員になってきたわけですが、
今日、さっそく行ってきました。

ジムデビューです。

今日は仕事帰りではなかったので、いろいろと持って行ってもよかったんだけど、
どんなものかということもあって、ウェアとかを借りてみました。

靴がしっくりこない感はやっぱりありますが、
ウェア自体は運動しやすい感じなので、あれで十分ですね。

靴はサイズを考えればいいのかなー。けっこう大切だよね、靴。

で、何をやろうかと思ったんだけど、
とりあえず今日は、ランニングマシン、エアロバイクに乗ってきました。

ランニングマシンは、あれはなかなかいいですね。

もともとランニングマシンには否定的で、
走るならその辺を走っときゃいいじゃないの、って思ってたんだけど、
速さを一定にできるからペースが保てるし、距離もわかるし、
あとは、傾斜も付けられるって教えてもらって、なるほど、考えられてますね。

走り終わった後はちょっと違和感がありますけどね。
やっぱベルトの上を走っているんですね。

エアロバイクはちょっときつかったかなー。時間の配分を間違えたかも。

あと、階段状のものが延々と流れてくるマシンもありました。
あれはすごいですねー。いつかやってみたいと思います。

で、その後は、ウェイトマシンのエリアに行って、
あれやこれや試して、それで帰ってきました。

ちゃんとシャワーも浴びてこれるしね。なんともぜいたく。

いい汗をかけて気持ちよかったです。ひさびさでした。

慣れてきたら、スタジオでやっているプログラムにも参加したいかな。
きちんと続けていけるようにがんばりまーす。

といっても、次に行くのは2週間後になりそうだけど…。



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ