音楽版ブログ「おとけーず」もあります。でも、最近はお休み中。

2017/4/6

石垣島での食事  旅の話(+たべもの)

今日はお休みだったので、用事を済ませつつお買い物に行ってきました。

それにしても、今日は風が強かったですね。
花粉も飛びまくっていたので、早々に帰ってきました。

さて、沖縄に行ってきた話をまだ続けたいと思いますが、
今回は石垣島で取った食事について書こうかと思います。

まずは昼。天丼をいただいてきました。

お店は「楽味」というところで、あまりまだ知られていないようで、
ネットで検索してみてもあまり情報が出てこないんですよね。

とはいえ、知る人ぞ知るお店のようで、昼は満席になっていました。

自分たちは12時ちょっと前に着いたので、ギリギリは入れたんだけど、
12時から入ってきた他の2組は予約をしていたようです。

で、天丼が出てきました。なかなかのボリュームですよね。
量だけでなく、もちろん質もバッチリでした。

クリックすると元のサイズで表示します  クリックすると元のサイズで表示します

小鉢まで付いて、これで1300円は安いと思うんだけど。

ただ、調理には時間がかかるので、お店を出たのは13時になっていました。
そのころには席も空いていたので、時間をずらせば大丈夫みたいですね。

さて、次は夕食。今度は有名店「ひとし」に行ってきました。

こちらは予約を取らないと難しそうということで、事前に取っていったんだけど、
予約を取ろうにもなかなか電話がつながらなくて、さすが人気店ですね。

お店は活気もあっていい雰囲気でした。値段も高くないし。

いろいろなメニューの中で自分的にはまったのはこちらで、
スクガラスが食べたいと注文したら、一緒にワタガラスというのもついてきて、
カツオの内臓の塩辛なんだそうですけど、これがまたうまかった!

クリックすると元のサイズで表示します

名物のマグロ寿司も食べました。巻物、中トロ、大トロで980円とかすごい。

クリックすると元のサイズで表示します  クリックすると元のサイズで表示します

そして、最後に「生うにのソーメンちゃんぷる」というのが気になったので、
それを頼んでみたら、ソーメンちゃんぷるとは言えないようなものが出てきました。

クリックすると元のサイズで表示します

ウニのクリームパスタみたいな感じだね。うまかったですよ。
まあ、ソーメンちゃんぷるが食べたかったけどね。いい締めでした。
いずれもお店もいいところで、どちらも教えてもらったところなのでした。

石垣島に行こうと手配をしてころに、
ちょうど大学時代のサークルの後輩の子が石垣島に行っていて、
そこでインスタに投稿していたのを見て教えてもらったのです。

哲っちゃんどうもありがとうございましたね。



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ