音楽版ブログ「おとけーず」もあります。でも、最近はお休み中。

2017/3/6

さらに倍?  PC/ネット関係

ああ、花粉が飛んでいますねー。
家を出るとすぐに鼻水が出てくるのはどうしたものでしょうか。

てか、マスクは機能していないのか? すき間があるんでしょうね。

さて、先日、利用しているプロバイダから電話がかかってきまして、
現在契約中のWiMAXをそのまま継続してほしいと。

特典としては、利用料金を毎月500円安くしてくれるってことと、
最新のルータを1円で売ってくれるということ。

他のところに移るともっと安くなったりキャッシュバックがあったり、
なんだかお得な感じがするんだけど、わざわざ移るのが面倒だし、
新しいところでは安くなっても事務手数料がかかったりするので、
だとすると、トータルで見たらあんまり変わらないのよね。

なので、まあそのまま続ければいいかと。

そういえば、前に、携帯は定期的に最新機種に格安で変えられるけど、
WiMAXはそうじゃないから不満みたいなことを書いたことがありました。

でも、WiMAXも携帯と同じように、
新機種を安くあげるから契約してねってパターンになりましたね。

うれしいかぎりです。

で、昨日、新しいルータが届いたので、設定をして使い始めたのでした。

今回の機器では、今まで最大220Mbpsだったのが440Mbpsになるって。

2年前にWiMAXからWimax2+に変えたときも速度が2倍になったので、
今回もさらに2倍になっちゃうのか?と思ったら、ほとんど変わらず…。

あんまり電波がよくないということと、
設定しているモードの関係もあるのかもしれないですね。

まあ、10Mくらい出てくれれば何ら不満はないので、
このまま使っていこうと思います。

新しくなって変わったのは、1つはタッチパネル式になったということで、
タッチパネルが壊れたらどうするのかなーって。

あとは、ちょっと操作をすると、
SSIDとそのパスワードが画面に普通に表示されるので、
誰かが勝手に設定できちゃうようになったるんだよね。

あれってどうなのかなー。

まあ、回線を使われるのは別にいいんだけど、
それを踏み台にして、何か悪いことをされても困っちゃうものね。

一応、パスワードをかけることができるんだけど、
あの表示はどうにかならないもんでしょうかね。

なぜああしてしまったのか謎です。



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ