音楽版ブログ「おとけーず」もあります。でも、最近はお休み中。

2017/1/26

ひさびさの床屋  日記

今日はようやく髪を切りに行けました。

髪を切りに行くのは基本的に5週間おきと決めているんだけど、
まあ、仕事の関係とかでちょっとずれたりすることも。

で、前回は11月24日に行ったということで、
本来であれば、昨年のうちにもう一度なはずだったんですね。

ただ、ちょうど年末ということもあったし、
そのころは仕事と勉強と引っ越しの準備で手いっぱいで、
まったくそんな余裕がなかったのでした。

先週末に試験も終わって、ようやく時間に余裕ができて、
実に2か月ぶりに髪を切りに行けました。

お店の人にも「わ、すげー伸びてる」って言われたもんね。

やっぱりさっぱりするといいですね。
ああ、たしかにこんな感じだったなーって。

で、そのお店は切った後にコーヒーを出してくれて、
ちょっとゆっくりしてから帰る感じなんだけど、
雑誌がいくつか置いてあるので、それを読ませてもらっているのです。

いくつか雑誌がある中に「Daytona」が置いてあって、
それを毎月読ませてもらっていたんだけど、
ちょっと前から新しい号が入らなくなってしまっていたのでした。

そしたら、無料でもらっていたみたいで、
それのキャンペーンか何かが終わってしまって、
もう送られてこなくなっちゃったのだとか。

あら。無料で送られてくるなんていいですね。
置いてもらうことで宣伝になるというか、そういう感じなんでしょうかね。

毎週、BSフジの「所さんの世田谷ベース」を見ているので、
それのちょっと予習というか先取りができてうれしかったんだけどね。

今日は代わりに、温泉が特集されている雑誌を読んできました。
あれは何ていう名前の雑誌だったかな。忘れちゃった。

いいところがいくつかあったけど、やっぱ高いですね。

ということで、すっきりした午後でした。



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ