音楽版ブログ「おとけーず」もあります。でも、最近はお休み中。

2016/9/29

Tour 2016 「Good New Times」  MUSIC

今週はなかなか忙しいわけですけど、今日はライブを楽しんできました。

ライブに行くのは久しぶりだなー、なんて思ったんだけど、
7月にBUMP OF CHICKENのライブに行ってるんですよね。

今夜はASIAN KUNG-FU GENERATIONのボーカルの後藤さんが、
Gotch名義で行っているソロ活動のライブだったのでした。

バンドメンバーもひっさげて、「Gotch & The Good New Times」の名で、
今夜の渋谷「TSUTAYA O-EAST」がツアー最終日だったのでした。

どちらかというと、しっとりな感じの楽曲が多くて、
終始ノリノリな感じとは違うので、とても気分がよかったです。

なんかぜいたくな時間を過ごせてるなーって感じ。

みんなで一体となって手を挙げたり声を挙げたりもいいけど、
自分のペースで体を揺らすのもいいですね。

今夜のライブは20時からということで、ちょっと開始が遅くて、
入場の整理番号も早めだったので、1時間待ちなのかーって思っていたら、
バンドメンバーの井上さんが岩城さんと組んでいるPeg & Awlがステージに。

ウェルカムソングということで、30分ばかり演奏してくれました。
彼らは、60〜70年代のアメリカの曲を演奏しているんだそうで、
なかなか心地の良い音楽で癒されました。

ライブ自体も、徐々に盛り上がっていって、
最後はやっぱ手を挙げちゃうところまでいくのよね。

本編が1時間半、アンコールが30分、ダブルアンコールが20分。
たっぷりと演奏してくれてとてもうれしかったです。

早く入場できたので、場所的にもいいところで見れたしね。
いやー、本当にいい時間でした。

Gotch名義のリリースはLPでも出されているんだけど、
デジタルじゃなくて、今度はLPで聴いてみようかな。

それはそれでいい雰囲気だろうな。



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ