音楽版ブログ「おとけーず」もあります。でも、最近はお休み中。

2016/7/31

国技館に潜入  日記

今日はお休みということで、またお出かけをしてきました。

両国にある江戸東京博物館で「大妖怪展」をやっているということで、
混んでいるという情報を承知の上で出かけてきたのでした。

で、ついでに国技館の見物ができないかなと調べてみたら、
付属している相撲博物館は土日や休日は休館だとわかり、
残念でしたーという感じだったんだけど、なぜか今日だけ開館だと。

あれ?と思ったら、なんと、今日は「わんぱく相撲」の開催日で、
相撲博物館どころか、国技館にも無料で入れちゃうと。

ということで、早めに行って、国技館の中に入ってきました。

クリックすると元のサイズで表示します  クリックすると元のサイズで表示します

以前に、日本武道館に無料で入れちゃったことはありましたが、
今回の国技館は、初めてのことだったのでかなりラッキーでした。

1階席は関係者席ということで、ちょっと遠目から失礼して、
桝席は思ったほど狭そうじゃなくて、いつかあそこで相撲が見たいですね。

クリックすると元のサイズで表示します

2階席は開放されてて、2階からでも十分いい眺めでした。

クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します

ちょっと相撲を見てから、昼にはちゃんこ鍋をいただいてきました。

クリックすると元のサイズで表示します

出てくるのにちょっと時間がかかりましたけど、
まあ、味的にはあんなもんですかね。いわしつみれがおいしかったなー。

そんな1日を過ごして、20時ころに都知事選のニュースを見ようとして、
そしたら、千代の富士(九重親方)の訃報が…。

まさかのことだったのでびっくりしました。
自分にとっての横綱といえば千代の富士だったものねー。

協会の中ではいろいろとあったみたいですけど、
もうあの凛々しい姿を見ることができないというのは悲しいです。

というこの記事が、日記の1000記事めとなりました。
なんとも複雑な思いです。



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ