音楽版ブログ「おとけーず」もあります。でも、最近はお休み中。

2016/5/28

早慶戦4回め  お仕事関連

今日はとても過ごしやすい1日でした。

都心方面とか、地元はけっこう暑かったみたいなんだけど、
横浜方面は冷たい風が吹いてなかなかいい気分でした。

そんな今日は、今年もやってきた早慶戦の日でした。

クリックすると元のサイズで表示します

自分は今回で4回目の出場で、いつも呼んでもらってうれしいかぎりです。

最近はめっきりバスケにも行かなくなってしまっているので、
ちゃんと走れるのかなーと思っていたんだけど、どうにか大丈夫でした。

でも、やっぱり、守備の間はまあそこまでなんだけど、
塁に出ると、戻ってきたときにはバテバテで、
そのまま守備に行かなきゃなわけで、あれはきつかったですね。

これまでの3回は、なんとかヒットを打てていたんだけど、
今日は外角の球に手を出してしまうことが多くて、
当たりはするんだけど、いずれもボテボテの内野ゴロでした…。

ランナーがいたので送球がホームベースに行って、
そのおかげで出塁はできたんだけどね。

あー、今日はダメだったなー。

一方、守備の方は、いつもはだいたい交代で守るんだけど、
今回はセンターをずっと一人で担当させてもらいました。

なので、フライ飛んできたらとれるかなーって、
ちょっと心配していたんだけど、なんと、一度も球が飛んでこず!

そういうことってあるんですね。
守備をやっていたなかで、飛んでこなかったのは自分だけでは?

飛んでこないのはちょっとさびしい気がしないでもないけど、
でも、飛んできてとれなくてもそれはそれで大変なので、
まあ、よかったということで。

で、ゲームの展開としては、初回にまあまあ点数を取られて、
でも、6回には逆転を果たしたんですけどね。

クリックすると元のサイズで表示します

結果的には、1点差で負けてしまいました…。

まあ、神宮でやってた方は慶應が勝ったらしいので、
こちらは早稲田さんにということで。

今回で92回目の対戦でしたが、あと8回で100回なんですね。
いつまで出場できるかなー。また秋も楽しみにしています。



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ