音楽版ブログ「おとけーず」もあります。でも、最近はお休み中。

2016/5/22

試験と野菜カフェ  日記

今日も暑いですね。行楽日和ですね。

今はちょうど試験期間だったりするので、
こんなに天気が良くてもお家で勉強って人も多いかもですね。

そんな自分も今日は試験を受けてきました。
いつもは試験を受けさせる側ですが、今日は受ける方で。

というのも、以前にちょっと書いたことがありましたが、
今年度は新たな勉強をしているのでした。

また新しい教科の勉強なんだけど、
前回の「数学」に引き続き、今回は「情報」に挑戦です。

またもや理系の科目ですが、
勉強を始めてみて、なかなかおもしろいですね。

PC周りの仕組みがわかるので楽しいです。

まあ、これから内容が高度になってくると、
楽しさよりも苦しさの方が大きくなってくるのかもしれませんが。

全部で11科目なんだけど、そのうちの1科目だけ今日は試験を。

都心の方まで行って受けてきたんだけど、
さすが理系の大学ということもあってか、受験者が男性だらけ…。

まあ確かにね。女性よりは男性が好みそうな分野だものね。

試験の出来はまあまあ。まあ、ダメだったら次がんばりまーす。

ということで、今年度はしっかりがんばっていきたいと思います。
無事に単位が取れるといいなー。

で、それが終わったら立川でランチを。

なんかいいところがないかなーといつもは行かない方向に行ってみたら、
野菜をたくさんとれるというお店があったので入ってみることに。

まずは、ルバーブという野菜のジュースをいただきました。
酸味があって、ああ、野菜ジュースだなーって感じ。

クリックすると元のサイズで表示します  クリックすると元のサイズで表示します

濃厚だったので、氷が解けてくると飲みやすかったかな。

で、ご飯はふき味噌の丼ぶりを。おいしかったなー。春な味。
サラダも彩り鮮やかで。珍しい野菜も。ハスイモの茎だったかな?

クリックすると元のサイズで表示します  クリックすると元のサイズで表示します

こういうご飯をたまに食べるとなんか気分がいいですね。
毎日の方がいいんでしょうけどね。



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ