音楽版ブログ「おとけーず」もあります。でも、最近はお休み中。

2015/10/18

ひさびさにクリケット  クリケット

今日は久しぶりにクリケットをしてきました。

大学時代に在籍していたサークルでは、
毎年、結成記念イベントを行っているのですが、
昨年25周年を迎えて、夜の飲み会だけでなく、
昼にも集まってクリケットも楽しもうということに。

でも、昨年は雨で中止になってしまったので、
今年は26周年ですが、昼の部が開催されたのでした。

場所は八王子にある陸上競技場で、
現役生とOBやOGが集まって、対抗戦という形で簡単な試合を。

クリックすると元のサイズで表示します

朝はまだ雲が出ていたんだけど、昼からは日も出てきて、
すっかり日焼きしちゃいましたね。

でも、ひさびさに外で体を動かして気持ちよかったです。

試合は、blastルールという、普通のルールとは違うやり方で、
練習などでやっていたダブルウィケットに近いですが、
バッティング主体のゲームでした。

なので、けっこう走る場面が多くて疲れましたね。
4ランとか打てば走らなくてもいいけど、まあ、そういうことで。

でも、何本か大人げなく4ランを打たせてもらったし、
ボーリングでもボールドを取るなど、その点では楽しみました。^^

昼だけでもけっこうな人が集まって、
子どもたちもいて、楽しくクリケットをやっていました。

クリックすると元のサイズで表示します

そして、夜の飲み会も大勢の人で、
こちらでも現役生からのご配慮をいただき、
なんと、男子のベスト・フィールダー賞をもらいました。

いやいや、一番縁遠い賞だと思うんですけどね。^^
どうもありがとうございました。

オーストラリアから帰ってきた後輩に6年半ぶりに会えたりしたし、
とてもいい1日となりました。

もう30周年というのが見えてきたわけで、ずいぶんと早いですねー。

まだまだ続くよう、みなさんがんばってください。
そして、いろいろと準備等お疲れさまでした。ありがとうございました。

ああ、明日(またはあさって)は筋肉痛かなー。



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ