音楽版ブログ「おとけーず」もあります。でも、最近はお休み中。

2015/8/7

つぶらに回収  日記

長野から戻ってまいりました。東京は暑いですね…。

というのは、東京に着く前から実感していて、
長野を出発して、まず寄るのが姨捨PAなんだけど、
ここがけっこう暑いんだよね。

ホテルを出て1時間くらいしか経ってないのに灼熱地獄。
一気に現実へと引き戻されるのでした。

なので、東京に着く頃は夕方になっているので、
まだ過ごしやすいかなって思ってしまうほど。

明日の昼に、本当の地獄を味わうことになるんですね。

さて、そんな長野に行く前日の話なんだけど、
YahooのTOPニュースに「日本郵便 プラ片混入飲料回収」ってのがあって、
郵便局なのに飲み物を回収するなんて珍しいなって、
そう思って、ニュースの詳細を見てみました。

そしたら、回収されたのが、あの「つぶらなカボス」だって!

俺の大大大好きな飲み物じゃありませんか!

最近はけっこう人気の飲み物になってきたみたいなんだけど、
自分が注目し始めたのはもう7年も前のことで、
それからちょくちょく買っているんですね。

で、前にも紹介したことがありましたが、
郵便局のサイトでけっこう安く売っていることがあるので、
今年も、つい先日に購入したばかりだったのでした。

ということがあって、そんなニュースを見つけて、
なんでも、中にプラスチック片が入っていたとかで、
自主回収することになったんだって。

詳しいことは、
「ジェイエイフーズおおいた」のサイトにお知らせが出ていました。

対象の製品は、賞味期限が2016年6月15日と6月16日のものだって。
なので、うちにあるものを調べてみたら、2016年10月13日でした。

ってことで、うちのは大丈夫だってことで、
もうすでに何本か飲んじゃってるから、回収するって言われてもねー。

まあ、こんな騒ぎにちょっとなってしまいましたが、
このジュースは本当においしいので、ぜひとも試してみてください。



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ