音楽版ブログ「おとけーず」もあります。でも、最近はお休み中。

2015/7/26

ミニライブと餃子  日記

今日も暑かったですねー。東海大菅生は残念でした…。

それから、調布の事故はびっくりしました。
あの飛行場を使ったことがあるしねー。

さて、そんな今日は夕方からちょっとお出かけを。
まずは、タワレコで行われたフリーライブに。

PHONO TONESというバンドがあるのですが、
先月にアルバムを発売したので、その記念のライブということでした。

メンバーには、アジカンのドラムのキヨシさんを初め、
いろいろなバンドから集まっての構成となっていて、
以前に、猪股さんと宮下さんは別のライブで演奏を見たことがあって、
PHONO TONESとして演奏を見るのは今回が初めてでした。

このバンドはインストのバンドなので、
立って聴くというよりは、座って聴きたいかなって感じで、
でも、ノリはいいから、体は動かしていたいなという感じ。

店内でのフリーライブということで、3曲だけだったんだけど、
インストなので1曲が長くて、全部で30分ほどでした。

で、そのあとはアルバム購入者特典として、サイン会が行われて、
前の方の人を見ていたら、好きな場所にしてもらえるみたいだったので、
以前に、ラブハンドルズのみなさんにしてもらった時のように、
CD自体にサインをしてもらってきました。

クリックすると元のサイズで表示します  クリックすると元のサイズで表示します

うれしいですねー。大切にします。

で、そのあとは、新宿で何かおいしいもの食べていこうと思って、
以前に、新宿御苑からの帰りに見かけた餃子屋さんに行こうと。

餃子の福包」というところで、ちょっと並びましたが、
10分ちょっとで入れたでしょうかね。

焼き餃子と水餃子を頼んだんだけど、
餃子を待つ間に、肉味噌もやしと担々豆腐をいただきました。

クリックすると元のサイズで表示します

それから、このスープがなかなかおいしくてねー。海苔が入ってるの。

クリックすると元のサイズで表示します

そして、餃子がやってきましたが、ニラや野菜の風味も豊かで、
どっちかといえば、焼き餃子の方がよかったですねー。

クリックすると元のサイズで表示します

水餃子はもうちょっと皮がもちもちしているとうれしかったでしょうか。
焼きと水で同じものを使ってるんでしょうかね。
焼いたとき用に作られている感じなんでしょう。

なので、もし次に行くことがあれば、焼きを2皿ですね。

ということで、休日の夜を満喫したのでした。



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ