音楽版ブログ「おとけーず」もあります。でも、最近はお休み中。

2015/7/8

2代目G11  日記

雨だなー。雨だなー。でも、週末は天気がよさそうですね。

さて、先週あたりから携帯電話の調子がよろしくなくて、
今週に入って、とうとう画面がつかなくなってしまいました。

それでも通話はできたり、Suicaは使えたりしてたんだけど、
それもなんだか怪しくなってきて、新しいものに変えることに。

とうとうスマホデビューか?って選択肢も一応考えたんですが、
1GBに限定した安めの通信量のプランもあったんだけど、
やっぱり高いんだよなー。

実質0円で機種変更できるものもあったんだけど、
それにはパケ放題のプランに入らなきゃダメっていうしね。

ということで、結局、G11を使い続けることにしました。
もちろん、新しいG11を買いましたよ。白ロムってやつです。

それが一番安く済むということのようだったので。

品質は大丈夫なのかちょっと心配ではあるんだけど、
中古ではなくて、新品交換品ってやつなので、少しは安心かと。

で、今まで使っていたG11というのはこんな感じのやつ。

クリックすると元のサイズで表示します

そして、今日から使うのがこんなやつ。

クリックすると元のサイズで表示します

うん、同じ機種なのでほとんど変わりありませんが、ちょっと違うのね。
どこだかわかりますかー。

そう、色が違うんです。

クリックすると元のサイズで表示します

基本は黒なんだけど、この真ん中の部分の色が違うのね。
でも、それ以外は全く同じなんですね。

新品交換品ということもあって、外装は全くの新品で、
前のよりも新しいものの方がちょっと黒がおさえられてるかな。

で、この色合いは、本当は3年前はこっちを買うはずだったんだけど、
キャンセルして買い直すってことをした時に、
全部黒の方がいいやって、色を変えちゃったということがあって、
なので、3年越しのものとなったのでした。

アドレス帳も無事に移行できたんだけど、
残念だったのが、メモ帳の中身は移植できなかったってこと。

まあ、たいした内容を書いてはいないんだけど、少し残念かな。

前の機種は3年ちょっと使ってきたので、
今度のも少なくとも2年は持ってほしいかなー。

で、携帯が壊れかけの間は、メールとか電話とか正常に受けられなくて、
ちょっと大丈夫なのかな?とか思ったんだけど、
まあ、そんなにメールとか電話とか来ないんですよね、実際。

なので、ほとんど不便なことありませんでした…。
いいんだか悪いんだか。ちょっとさびしいかな。



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ