音楽版ブログ「おとけーず」もあります。でも、最近はお休み中。

2015/7/5

Tour 2015 「Wonder Future」  MUSIC

携帯電話の画面が完全に映らなくなってしまいました…。
とりあえず修理に出そうかなー。じゃないと、移行とかできないし。

白ロムとかも買おうかなー。悩ましい。

なんて事態になったのは帰りの電車を降りてからのことで、
今日は戸田市文化会館までライブを見に行ってきたのでした。

今日からASIAN KUNG-FU GENERATIONのツアーが始まりまして、
その初日の公演を見てきたのでした。

今までいろいろな人のライブを何度も見に行っているわけだけど、
ツアーの初日に行ったのは初めてじゃないかなー。

最終日は何度かあるんだけどね。

初日はまだこなれていない感があるので、
徐々に内容や演出が熟成されていくのはわかっているんだけど、
でも、今回のツアーの全貌を初めて目の当たりにできるわけで、
その意味ではちょっとうれしいなって思いました。

会場は小さいので、13列目という座席でも会場では中間くらい。

そんな人数のために歌ってくれてるって考えると、
なんかぜいたくだなーとも思ってしまいます。

で、今回のツアーからアジカンのライブは限定で撮影が可になって、
アンコール(がもしあったとき)のみ撮影できるって話に。

この(もしあったとき)という注意書きがちゃんとついていて、
これは、TMRの西川さんに配慮してのことなのか、
その辺はわかりませんけど、なんともアジカンらしい表現かなと。

使えるカメラは携帯・スマホのみで、タブレットとかはダメで、
もちろん、普通のデジカメはダメなんです。

ということで、自分もちょっと撮ってみましたが、
1つは、携帯とかスマホなのでシャッター音が鳴るんだよね。

クリックすると元のサイズで表示します  クリックすると元のサイズで表示します

あれはちょっと不快かなー。

がっつり演奏しているときは聞こえないからいいんだけど、
イントロとか静かに弾いてるときに聞こえるのはちょっと興ざめ。

ただ、盛り上がるので写真なんか撮ってる場合じゃないって感じですね。

公演内容は演奏もそうだけど、後ろのセットとその映像がきれいで、
あれを小さい会場で見れてよかったなーって思いました。

もう1回行きたいけど、どの日程も仕事なんだよなー。残念。

で、最後に、いろいろあっての今日なわけですが、
一番初めに演奏された曲を聴いて、そうか、だからかーって。

なんか納得しました。行ってよかったです。ありがとう。



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ