音楽版ブログ「おとけーず」もあります。でも、最近はお休み中。

2015/2/23

ようこそ液晶くん  日記

今日はあたたかかったですね。
明日の都立入試はそこまで寒くならないようでよかったです。

でも、木曜日にはまた寒くなるそうで、注意しないとですね。

さて、昨日のことになりますが、わが家に液晶テレビがやってきました。
SHARPのAQUOSです。亀山モデルです。

今や、亀山モデルなんて言葉もあんまり聞かなくなりましたね。
当時はすごくもてはやされていたけどね。懐かしい。

今までのテレビは14型でしたが、今回のものは37型。
一気に大きくなりました。てか、大きすぎです。

部屋の中に入れたらその大きさは際立って、
この狭い部屋には全くそぐわない感じ。^^

そこで問題なのは置く場所だったんだけど、
これまでは、小さめの棚の上にテレビを置いていて、
その隣にはプリンターを置いておいたんだけど、
新しいテレビを置くために、プリンターは移動させることに。

できれば移動させたくなかったんだけど、
年に1度程度しか使わないので、まあ仕方ないかなって。

これからは使う時にPCの近くに持ってくることにします。

で、おいてみて、無事に動き始めているわけですが、
ちょっと棚が高すぎるので、見ていると首が疲れてしまうのでした。

今までの14型のテレビでちょうどいい高さだったので、
大きなテレビでは高すぎるんですね。

なので、あとで棚の位置を調整しようかと。

でも、そのためには、テレビをまた降ろさなくてはいけなくて、
ちょっとめんどくさいなーと思うところもあるのでした。

今まで使われていたテレビなのに、CSが2週間無料モードになったので、
当面はCSをいろいろ見ることになりそうです。

いずれにせよ、どうもありがとうございました。



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ