音楽版ブログ「おとけーず」もあります。でも、最近はお休み中。

2015/1/28

ネットスーパーでお買いもの  日記

昨日はあたたかかったのに、一気に寒くなってしまいました。
あさってには雪が降るかもだそうで。

そんなに寒くなっちゃうと外に出たくなくなるわけで、
仕事がちょっと少なくなったこともあって、
ぐだーっと家で過ごすような日も出てきたのでした。

そこで、ちょっと使い始めたのがネットスーパーでして、
あれはなかなか便利ですね。いいサービスです。

初めて使ったのは昨年の8月のことで、
お盆休みの時に、外に出たくなかったので使ったのでした。

その時は西友のネットスーパーを使ったんだけど、
5000円以上の買い物をすれば配達料が無料になるということだったので、
飲み物を大量に買って、何とか5000円にしたのでした。

飲み物は重いから、持ってきてもらえるのはありがたかったですね。
スーパーだから、高いどころか安かったりするしね。

ただ、これは気をつけなきゃなーと思ったのは、
自分で商品を選べるわけではないので、
消費期限があるものは、それを確認できないってことね。

その時はキムチを頼んだんだけど、賞味期限まで5日間しかなくて、
いやいや、5日で全部食べられるわけないじゃん。

なので、すぐに食べる物や期限を気にしなくていいものを頼むべきだね。

ただ、いつものレジ袋に入れられて商品は届いたんだけど、
雑貨、常温の食品、チルドの食品、それぞれ種類別に入れられていて、
その辺はちゃんと考えられているんだなーって。

西友のネットスーパーは1月にも使ったんだけど、
その時は、センター便という違う方式で送られるものを使って、
そちらは2000円頼めば配達料が無料になると。

でも、こちらはスーパーの人が届けてくれるんじゃなくて、
箱に入って宅配便で届くというものでした。

なので、常温のものしか頼めないんだけどね。

それから、この間はイトーヨーカドーのも使いました。

その時はお肉を頼んでみたりしたのですが、
注文画面ではグラム数が固定されているので、そこが不便ですね。

でも、200gで頼んだけどそれよりも多く入っているのが送られてきて、
でも、200gの値段だったから、そこはありがたかったですけどね。

配達料も2000円以上頼めば100円とたいしたことないし、
これからはうまく使い分けたいなーと思ったのでした。



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ