音楽版ブログ「おとけーず」もあります。でも、最近はお休み中。

2015/1/25

名誉駅長に!  電車の話

先日は福井の物産展に行ってきましたが、
昨日は北海道展にちょっと寄ってきました。

ロイズのナッティーバーしか買ってきませんでしたが、
かなりの人の数でした。土曜だったしね。人気ありますね。

さて、毎日通勤で電車を使っているわけですが、
使っている鉄道会社は、JR、京王、東急、東京メトロの4つなのです。

そのなかで、東急電鉄のサービスに「のるレージ」というのがあって、
電車に乗るたびにマイレージではなく「のるレージ」がたまるのです。

定期券利用で「10のるる」、SF利用で「20のるる」がたまります。

「のるる」というのがポイントの名称なんだけど、
その「のるる」をためていくと自分の肩書が徐々に昇進していって、
駅員からスタートして、最後は名誉駅長まで上がっていけるのでした。

今年度は東横線は週に5回は使うことになって、
でも、2駅だけだから、定期を買ってもあまり得じゃなくて、
定期じゃないと「のるる」もたくさんたまるわけだからと、
チャージ分を利用していつも使っていたのでした。

で、徐々に肩書は上がっていって、でも、夏休みは使わなくなるので、
そうすると、ランクは下がってしまったりするんだけど、
上がり下がりを繰り返して、とうとう名誉駅長になれそうなところに。

それが昨年の12月で、350のるるをとらないといけなくて、
でも、12月の通勤は3週間だけだったので、5×3×20=300ということに。

あと50のるる足りなかったわけですね。

なので、いつもは使わない土曜日に、わざわざ東横線に乗車したのでした。

1回は、地下鉄の謎解きゲームの時に、渋谷から中目黒まで乗って、
あとの2回は、仕事帰りに渋谷から代官山まで。

12月に、代官山まで行ってきたと書いたことがあったんですが、
それはこの「のるレージ」のためだったのでした。

恵比寿でたい焼きを買ったのもそのせい。
電車代を節約しようと、代官山から恵比寿まで歩いた結果なのでした。

そんな努力の甲斐もあって、見事、1月に名誉駅長になりました!

クリックすると元のサイズで表示します  クリックすると元のサイズで表示します

で、名誉駅長になると、なんと、オリジナルのPASMOがもらえるのです。
ここまでがんばったのは、そのためだったりするのです。

クリックすると元のサイズで表示します

先日、受け取りのための案内もメールで来て、
送られてくるのは3月になるそうなんですが、今から楽しみです。

今月から東横線を使う頻度は一気に減ってしまうので、
ランクはどんどん下がっていってしまうわけで、
再び名誉駅長になるチャンスは、もうないのではないかと。

でも、今後も楽しみたいと思うのでした。



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ