音楽版ブログ「おとけーず」もあります。でも、最近はお休み中。

2014/10/21

キャンディークラッシュ  PC/ネット関係

もうすっかり秋ですね。そろそろ紅葉も楽しめるのかな。

今年は秋にはどこも行けないと思っていたんだけど、
なんと、休みが取れるということが先日わかりまして、
なので、あれやこれやと計画しているところなのであります。

さて、今年の6月からタブレットを持つようになって、
今までにできなかったことができるようになりました。

といっても、あまり活用できていないんだけど、
1つ便利になったのは、地図を見ながら歩けるってことでしょうかね。

このおかげで、道に迷うことも少なくなりました。^^

それからもう1つ、ようやく世間に追いついた感があるのがゲームで、
自分はスマホではないので、人気のゲームをほとんどやったことがなくて、
例えば、パズドラ(パズル&ドラゴンズ)なんて、
ゲーム画面を初めて見たのはついこの間だったような…。

まだやったこともないので、ゲームのルールもわかっていませんが、
そんななか、先日、職場でキャンディークラッシュの話題になって、
初めて、このゲームをやってみたのでした。

V6の岡田君と俳優の遠藤憲一さんがCMをやっているので、
ゲームの存在は知っていたんだけど、はたしてどんなゲームなのかと。

やってみたら、なかなかおもしろかったですねー。

いろいろ組み合わせるとさまざまな消え方をしてくれたりして、
そんなことを教えてもらいながら楽しんでいました。

で、いろいろゲームはあるんだけど、このゲームのいいところは、
ゲームに失敗しると回数が減っていって、
一定時間経たないとその回数が回復しないってところ。

なので、全部なくなっちゃったら20分くらいはできなくなるので、
そこで、はいおしまい、ってやめることができるんだよね。

だらだら続けることがないからいいなと思って。

でも、その時間を待ってられない人はお金を払って時間を縮めるんだとか。
うーん、まあ、何にお金をかけるかはその人の自由ですけどね。

ということで、時間のある時に楽しんでいるんですが、
自分はかなり飽きっぽいので、いつまでやってることやらと。

タブレット持ち始めたときに教えてもらった「2048」ってゲームも、
今はもうすっかりやってませんからね。

ゲーム漬けになるよりはまだいいのかと思いますが。



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ