音楽版ブログ「おとけーず」もあります。でも、最近はお休み中。

2014/5/29

キュウリができた  日記

日差しは暑いが風は涼しい。
日陰に入ると一息つける感じがなんかいいですね。

今年は夜に仕事が入っている日が多いので、
家でゆっくり夕食を作る時間があまりなくて残念なんですが、
その方が実は食費が浮いているのではないかと思ってみたり。

1人分しか作らないってのは効率が悪いですからね。
でも、やっぱ好きなものを好きな味で好きな分だけ作るのがいいですが。

で、今年に入って、職場にちょっとした野菜の栽培を始めた人がいて、
なんでも、毎年応募していた市民農園に当たったんだそう。

広さは20平方メートルってことで、そこまで広くないんですが、
まずはジャガイモを植えて、それから夏野菜たちも植えてと、
とても野菜作りを楽しんでいるようなのです。

種選びから難しいって言ってましたね。
やっぱ安い種だと発芽する確率が減っちゃうんだって。

いろいろと勉強になるって言ってたけど、
ずいぶんと手間暇かかってるから、買った方が明らかに安いだろうと。

まあ、そんなもんじゃないわけだけどね。

で、いろいろ育ったらくださいねーって言っていたら、
さすがに1人で全部は食べきれないだろうから持ってくるよって、
そう言ってもらっていたのでした。

そしたら、昨日仕事に行くと、冷蔵庫にこんな張り紙が。

クリックすると元のサイズで表示します

おお、とうとうできたかー!

まずはキュウリだったんですね。
なかなか良く育っているようでした。

クリックすると元のサイズで表示します

こんなのがどんどん出てきちゃうなんてなんか幸せですねー。

まあ、毎日水やりに行かなきゃだとか大変みたいなんだけどね。

ってことで、帰りに持って帰ろうと思っていたら、
なんと、その人の方が先に帰ってしまって、
その時に全部持って帰っちゃったみたいなんですよ…。

ちょうど今日はキュウリを使ってサラダ作ろうと思っていたから、
なんといいタイミング!って思っていたのに、とても残念なのでした。

まあ、また持ってきてくれると思うので、
他にも、枝豆とかオクラとかも植えているって言っていたから、
次に期待しちゃうのでした。



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ