音楽版ブログ「おとけーず」もあります。でも、最近はお休み中。

2014/5/25

ひさびさにゆったり  日記

今日はいい天気でした。ちょっと暑かったですかね。

今日は行きたいイベントがあったんですが、
ちょっと最近疲れてきていたので、休息を優先させることに。

ああ、また1年後に開催されるのだと思うので、
その時には必ず行きたいなーと思うのでした。

ゆったりしつつ昼過ぎからはGLAYのライブを。

昨日と今日は、山形市で「東北六魂祭」が開かれいて、
この「東北六魂祭」は2011年から開催されているお祭りなんだけど、
東日本大震災からの復興を願って、
東北6県の県庁所在地のお祭りが一堂に会するイベントなのです。

で、そのイベントに今年9月に東北でライブをするGLAYが協賛していて、
今日は「六魂Fes!×GLAY Special Live」として、
山形を中心に東北在住の人々を招待してのライブを行ったのでした。

その模様はニコ生で中継されたので、
わざわざプレミアム会員になって1時間ばかり楽しんだのでした。

ひさびさに盛り上がって、9月が待ち遠しい感じになりました。
早く秋が来ないかなー。

で、それと並行して見ていたのが大相撲夏場所の千秋楽で、
今回も千秋楽まで優勝争いがもつれこんで、
とても楽しい15日間でしたね。

いつも忙しい時期にあたってしまうので、
携帯のワンセグで見ることが多くなってしまうわけですが。

今回はベテランの力士もけっこうがんばっていて、
その中で、安美錦もがんばってるなーって。

けっこう歳もいっているはずなんだよねって、
そんな話を職場でしたりして、ふと調べてみたら、
なんと、自分と同い年だったんですね。

びっくり!

しかも、誕生日が自分と1日違いというね。

また出た!って感じですよ。

これで1日違いなのは、4人になりました。

まずは高校の同級生、それから大学のサークルの同期、
そして、ROCK'A'TRENCHのボーカルの山森大輔さん、
で、来場所は三役に返り咲くかもしれない安美錦関。

こういうのって珍しくないですか? そんなこともないのかな。
そんなゆったりな日曜日でした。



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ