音楽版ブログ「おとけーず」もあります。でも、最近はお休み中。

2014/1/28

タイムスリップ  日記

今日は暖かい1日でした。マフラーとかいらない感じで。
ただ、あのくらい陽気になると、なんか花粉が飛んでそうでね…。

さて、今日もあちこち行って仕事してきたのですが、
その帰りに、乗り換えで電車を待っていたら、
次の電車は7分後とか言い出しやがって。

7分とかおかしくねーか?って思ったわけですよ。

普通、10分ごとに特急が走っていて、
その間に1本は各駅停車が走っているわけですね。

特急が来てから各駅停車が来るのはけっこうすぐなので、
それが行ってしまった直後だったらわかるんだけど、
ホームには人がいっぱいで、そんな様子はなかったわけで。

でも、電光掲示板には、次の電車は25分に来ると。
時計を見たら、長針は3と4の間にあると。

帰宅ラッシュのときだったから、遅れてんのかなって思って、
そういう時は、携帯でワンセグでも見ているわけです。

ちょうどニュースやっている時間なので、
明日もあったかいのかなーなんて思いつつ。

そしたら、携帯電話にも時計表示があるわけだけど、
それだと、もう20分過ぎてるってなっててね。

ん?携帯の時計おかしいんじゃねーかって。
でも、携帯の時計は勝手に補正するんだよね。だから狂ってないはず。

ってことは、自分の腕時計がほんの少し遅れてるってことなんですよね。

自分は仕事のときにはアナログの時計を使っているわけだけど、
電池が無くなって、ピタッと止まってしまうならわかるけど、
3分くらい遅れた状態で動いているわけね。

仕事上、何度も時計は確認するので、
昼にはちゃんとした時間で動いているのはわかっているから、
この数時間で3分くらい狂っちゃってるわけで、
おそらく、3分くらい止まって、それからまた動き始めたんでしょうね。

今でもちゃんと3分遅れのまま動き続けているので、
徐々に遅れてきたわけではないんですよ。

で、こういうことは前にもあったことで、いったい何なんだと。

そこでふと、そうです、ブログのタイトルです。
実はタイムスリップしちゃってるとかだったら面白いのになって。

何かの拍子で、数分前に移動しているって話だったら、
それだったら納得いくわけでね。

電車で寝てるときかなー。南武線はタイムスリップ電車なんだな、うん。

でも、数分前なんだよね。^^

大丈夫、真剣に語っているわけではないですので。

あ、タイムスリップって書いたら、
アラレちゃんのタイムスリップするキャラ思い出した。^^



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ