音楽版ブログ「おとけーず」もあります。でも、最近はお休み中。

2013/7/28

ミリオンダラーナイト!  日記

やはり北の地は涼しいというよりやや寒いですね。

ということで、函館までやってきました。
はるばる来ましたよ。

函館を地元とするバンドGLAYのライブを見に来たのです。
その名も「GLORIOUS MILLION DOLLAR NIGHT」です。

函館山からの夜景に引っかけてのライブ名でしたが、
今週末の函館は天気が悪くて、函館山は雲のなか…。

ライブが終わってから夜景を見に行こうかと思っていたのですが、
残念ながら、それは叶いませんでした。

それどころか、ライブ中にかなりの雨が降ってきてしまい、
ずぶ濡れになりながらのライブとなってしまったのでした。

まあでも、そんなときの方がむしろ盛り上がるわけで、
今日という日は決して忘れないでしょうね。

昨日は隅田川の花火大会が大雨で途中で中止になったけど、
テレビに出ていた人たちも同じようなことを言ってたもんね。

GLAYのライブはいつも悪天候にはならないというのが定説で、
2004年に大阪のUSJでライブをしたときも、
台風が近づいていたのにライブ中はほとんど雨が降らなかったんだよね。

昨日もけっこう平気だったみたいなんだけど、
とうとう今日は降られてしまいましたね。

こんなに降られたのは初めてだってTERUさんが言っていたんだけど、
途中からかなりの雨量になったこともあって、
もうその辺になったらあきらめるしかない感じで。

これでカゼをひかないようにしないといけませんよね。

まあ、函館でのライブは第二弾をやってくれるというので、
次はきれいな函館山をバックに見れたらいいですよね。

ということで、明日の朝には東京に向かって出発です。
気をつけて帰りまーす。



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ