音楽版ブログ「おとけーず」もあります。でも、最近はお休み中。

2013/7/22

簡単に感想  日記

涼しい日々が続いていて助かりますね。
猛暑日が続いたあの日々は何だったんでしょうか。

8月下旬はけっこう過ごしやすいとかいう予報が出てたけど、
あながちウソではなさそうですね。期待しちゃいます。

あて、簡単に昨日の選挙の感想をと思いましてね。

ブログを書き始めたときは、政治的な話はあまり書かないようにしようと、
そう思っていたんだけど、普通にたまに書くようになっちゃいましたね。

事前の予測通りな結果だったので、あまり驚くこともなくでしたが、
一方で、まだまだ日本も捨てたもんじゃないなって感じられました。

ここから先3年は選挙がない可能性があるので、
それがある意味では怖いなーって今は思っています。

もちろん、さまざまな政策が実現されるのはそうなんだけど、
小泉以降の自民党政権のたらいまわしの時のように、
再び政治不信による政治の激変が起こってしまうのではないかと。

何か国民の不信を招くようなことがあったとしても、
どうせまた政権たらいまわしを自民党政権はするんでしょうから、
そうなったのちの選挙は、またあの惨劇を招く可能性があります。

しかも、次回は衆参同日の可能性もあるわけで、
そうなると、その誤った選択が3年は継続されてしまうことにも。

なので、安全運転に心掛けてもらいたいと思うのでした。

まあ、この間の選挙は違憲なわけで、
定数是正を直ちに行って、早々に解散してください。

で、ちょっと前の記事を読み返していたら、
2007年に安倍首相が辞意を表明した時の記事を見つけて、
あの時は健康問題というよりは、テロ対策特措法の話がメインだったんですね。

すっかり忘れているものです。

そして、その記事の最後にこう書いてありました。
 まあ、10年後にまた首相になってるかもしれませんけどね。

10年後ではなく、あっさり5年後にはなってしまっていました…。



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ