音楽版ブログ「おとけーず」もあります。でも、最近はお休み中。

2013/1/17

駅弁大会の季節です  たべもの

雪はあいかわらず融けませんねー。
今朝もびくびくしながら歩かなきゃいけないわけで。

うちのそばにけっこう大きな家があって、
その家のせいで影ができて雪が融けなかったりするんですよね。

そうなんだから、その家の責任で雪かきしろよって思うんですが、
大きな家に住んでいるくせに、その辺の気が回らないのは、
大きな家に住む資格があるのかと思っちゃいますね。

金や資産を持っていても、それじゃダメだな。

でも、今日はちょっと遅めのスタートでよかったので、
さすがにある程度融けているだろうと思ったんだけど、まだでした。

で、時間があるので、今日はちょっと寄り道してから職場に向かったのでした。

どこかというと、新宿の京王百貨店で開催されている駅弁大会です。
ってことで、また今年も行ってしまいました。

昨年は三陸の「鮭いくら弁当」を購入し、
一昨年は「飛騨牛しぐれ寿司」をいただいたわけですが、
では、今年はどうしようかと。

事前に調べたところ、アナゴがのっているやつがなかなか良さげで、
それにしようかなーとも思ったんだけど、
今年は松江駅の「島根牛みそ玉丼」というのにしてみました。

自分的には、いろいろな食材が入っているのが好きなんだけど、
なんかちょっと惹かれてしまってねー。

「とろとろ玉子付」と書いてあって、
半熟の玉子が乗っかっていました。こういうのうれしいですよね。

クリックすると元のサイズで表示します  クリックすると元のサイズで表示します

で、味はというと、
普通のすき焼き弁当ならしょうゆベースなわけだけど、
みそベースなので、さらにまろやかで甘めな感じ。

なかなかおいしかったですねー。いいチョイスでした。

で、写真にちょっと見切れてますが、
今年もデザートには赤福を。2個入りのやつです。

あれはその場で作っていたのかなー。
いつも以上にお餅が柔らかかったように感じられました。

あれはホント幸せな気持ちになれますね。

ってことで、今日の昼食は「日本の神々セット」と勝手に命名。
出雲と伊勢のコラボなので。

何言ってんだかって感じですが。

赤福は家で食べるように8個入りのも買ったので、
もう少しいい思いをさせてもらおうと思います。

さて、駅弁大会は今日が第2弾の初日。人がやっぱりたくさんでした。
22日までということですので、新宿にお寄りの方はぜひ。



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ