音楽版ブログ「おとけーず」もあります。でも、最近はお休み中。

2012/12/28

旭川か新嘉坡か  日記

昨日はカメラを買い替えるのに悩んでいましたが、
もう1つ悩んでいることがありましてね。

悩んでいるってのは適切な言葉なのかってちょっと思ってきたけど。
そこまで深刻な問題でもないわけだから。

で、何かというと旅行先なんだけど、
今年の3月に蔵王に樹氷を見に行ってきたわけだけど、
来年も同じような時期にどこかに行きたいなーと。

せっかくだったら、この時期ならではのところに行きたいわけで、
そこで選んだのが、北海道なのでした。

旭川にある旭山動物園にでも行ったら面白いかなって。

でも、今年はかなり寒くて、ただでさえ寒いところだというのに、
今シーズンはさらにヤバいんじゃないかと。

ちょっと前に旭川ではマイナス20℃とか記録してなかったっけ。

ということもあって、ちょっとひるんでしまっているんですが、
そこで登場してきた案がシンガポールなのでした。

こちらは一気に熱帯ですからね。寒いなんてことはありません。
この時期は安めだという情報があって、本当かどうかわからないけど、
ある程度の日にちもとれるので、海外もありなんじゃないかと。

香港、マカオ、台湾ときて、次はシンガポールかなって。

でも、別にこの時期じゃないなくてもいいわけだよね。
ある意味、いつ行っても同じような気候なんだろうし。

ってことで、やっぱり旭川でいいかなーと思っていたりするのですが、
いつまでも悩んでいられないですからね。

そろそろ飛行機とかの手配もしたいわけで。

で、旭川にした場合に、他にどこに行ったらいいのかと、
そういった問題も出てくるわけですよね。

夏だったらいろいろと観光バスとか出ているらしいんだけど、
冬はそういうのがほとんどないみたいで、
どこか行きたければタクシーで行けみたいな、そんな話みたい。

それは1人旅ではきついですねー。

例えば、近くに美瑛の青い池とかあるんだよね。
でも、そこにい冬に行くのはかなりの困難のようで…。

なんてことを考えているのですが、
何かいい情報とかあればよろしくお願いします。

あ、寒さ対策でもいいので。^^



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ