音楽版ブログ「おとけーず」もあります。でも、最近はお休み中。

2012/9/15

ウェットだぜ  日記

またちょっと更新を放置してしまいました。

ずっと旅の話ばかりを書いていたので、
いったいどんな記事を書いていたんだっけって感じなんですが。

さて、もう9月も半分を迎えてしまっていますけど、
夏休みが終わって、朝早く起きる日々がまた続いているのでした。

で、9月になってから、なんとなく朝の時間に余裕ができていて、
それはクールビズだからネクタイを締める時間がないからなのかなとか、
そんなことを思っていたら、いやいや、理由は別のところにありました。

というのは、最近は朝にひげをそらなくなったからなんだなって。

ひげそりなんてちゃちゃっとやっているようなイメージがあったんだけど、
実際にはけっこうな時間を食っちゃっているのですね。

で、なんで朝そらなくなったかというと、夜にそっているからで、
6月にひげそりを買い替えたんだけど、
買い替えのために、どんなシェーバーがいいのかを調べていたら、
ウェットシェービングがなかなかいいですよ的なのを見つけて、
では、それができるシェーバーを買おうと。

ウェットシェービングは、普通はカミソリを使ってやるんでしょうが、
自分は不器用なので、そんなもの使ったら顔が傷だらけになるわけで、
なので、電気シェーバーでウェット剃りができるものを選んでみました。

でも、最初はそこまで乗り気じゃなくて、
今まで通り朝に普通に剃っていたんだけど、
時間に比較的余裕のある休みの日なんかに、
風呂でシェービングフォームを使って剃ってみたら、あらまあ気持ちいい。

ってことで、休日限定だったのがいつの間にか毎日のことになって、
とやっているうちに、夏休みが終わってしまったのでした。

冬になると乾燥してきちゃうから、
けっこうひげそりでお肌がカサカサになっちゃったりとかしてたんだよね。

でも、これからはその心配もなさそうなので、
ちょっとお風呂の時間が長くなってはしまうんだけど、
これからもウェットな感じで続けていこうかなーと思っているのでした。

という、ひさびさに普通の記事でした。



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ