音楽版ブログ「おとけーず」もあります。でも、最近はお休み中。

2012/7/24

移動の初日  旅の話(+たべもの)

遅くなりましたが、無事に昨日帰ってきました。

帰ってきて、すぐに仕事ってことで、
今回もギリギリまで楽しんできたのでした。

なので、まだしっかり後片付けとかできていなくて、
明日は休みなので、それで何とかできるのではないかと。

でも、また今週末には出かけるんですよね。
その準備もしなきゃで、あわただしいですね。

まあ、自分でそうしているわけなので、なにも文句はございません。

ってことで、ぼちぼち旅の模様を掲載できればいいかなと。
写真も動画も撮ってきましたので。

さて、まずは簡単に西表までの話でも。

今回は、初日は西表までの移動+ナイトツアーって感じでした。
朝はそこまで早くなくて、10時半のフライトで那覇へ。

ちょうど機内でお昼を迎える感じだったので、
空港でお弁当を買ったんだけど、それだけじゃおもしろくないので、
ちょっと甘いものも買っていっちゃいました。

羽田空港の第2ターミナルの端の方なんだけど、
ねんりん家のお店があって、そこではホットバームクーヘンを売っていると。

ということで、わざわざ自分の使う搭乗口を通り過ぎて買ってきました。

クリックすると元のサイズで表示します

けっこうアツアツの状態で出してくれて、
さらに、トッピングでホイップクリームかアイスクリームを選べると。

俺はホイップをチョイス。その場で食べたかったけど、時間がなくて、
機内で食べることにはずいぶんと冷めてしまってはいたんだけど、
まだほんのり温かさは残っていたので、ふんわりやわらかくて美味!

クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します

まずはそれを食べてから、米八のおこわを食べて、
そのお供には、昨年もいただいた「My Choice」の機内で買えるスープを。

クリックすると元のサイズで表示します  クリックすると元のサイズで表示します

今回はチキンとじゃがいものスープでした。
それにチーズパンを乗せるというね。なかなかいい感じでしたよ。

2時間半で那覇空港の到着。そして、30分後には石垣に出発です。

それにしても那覇空港はいつ混んでますね。何がって、滑走路が。
自衛隊機も飛んだりするからでしょうね。

石垣空港には15分で着いちゃって、そこからバスで市街地へ。
さらに、そこから船に乗って西表島に向かったのでした。

途中、小さな島に船が寄ったので、西表への到着が遅れたんだけど、
あの島は新城島という島だったみたいですね。

クリックすると元のサイズで表示します

ということで、16時過ぎにようやく到着でした。
羽田からだいたい6時間って感じですね。やっぱり遠いですね…。
でも、そこまでしてでも行く価値はあるわけです、はい。



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ