音楽版ブログ「おとけーず」もあります。でも、最近はお休み中。

2012/3/27

太郎ちゃんラストウィーク  日記

先週のことなんですけど、ちょっとやってしまいまして、
うっかりではないんだけど、我が家の天井に穴をあけてしまいました…。

どうやったら天井に穴が開くのかと思うかもしれませんが、
俺は二段ベットの上の部分しかないベッドを使っていて、
なので、天井の近くに寝ているのです。

まあ、その関係で穴が開くことになったんだけど、
そのまま放置していてはまずかろうと、一応不動産屋さんに連絡。

穴をあけたのは先週の木曜日のことで、
その日は映画を見に行く予定だったから、ちょっと迷ったんだけど、
だって、もしかしたら対応のために家にずっといなきゃいけなくなって、
そしたら、映画見にいけなくなっちゃうじゃないですか。

でも、そんなこと言ってちゃいかんと思って、朝イチで電話して、
そしたら、生活に支障がなければそのままでいいって。
退去時に精算しますからって言われたんだよね。

ふーん、そんなもんなんですね。

なので、段ボールでとりあえずフタしといたんだけど、
それだと、ちょっと見た目的にも問題があるので、
白いガムテープを買ってきて、一応白い感じでフタすることに。

穴はだいたいB5の縦の長さくらいありましたね…。
幅はそこまでなかったけど。

紙でまずはふさいで、プチプチを挟み込んでの段ボール。
白いダンボールはないので、段ボールに紙を貼りました。

ということで、白い感じでフタができました。
見た目は排気口がふさがれてるって感じかな。

さて、そんな今日から塾の講習が始まりまして、
今週はとても見たい番組があったのに見れないことに…。

ちょうど1年ほど前からなんだけど、
東京MXテレビの「5時に夢中!」という番組を見始めたのでした。

で、その番組のMCを逸見太郎がやっていたんだけど、
逸見太郎ってのは、あの逸見政孝さんの息子さんなんですが、
今週いっぱいで彼のMCが終わってしまうというのです。

それを知ったのは1週間くらい前のことで、
MXテレビからは今月の初めには発表されていたみたいなんだけど、
彼のキャラクターはなかなか面白くて好きだったので、
とても残念で、さびしくなっちゃうなーって。

ということで、ラストウィークの今週はリアルタイムで見たかったんだけど、
残念ながら、録画で見なきゃということに…。

いつもはリアルタイムで見られてるのにね。とても残念です。

4月からはふかわりょうに変わるんだって。
はたして、どうなることやら。

逸見さんの放送はあと5日。土曜まであるからね。
最後までしっかり見届けたいと思うのでした。



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ