音楽版ブログ「おとけーず」もあります。でも、最近はお休み中。

2012/1/21

肉々しいやつだぜ  たべもの

今日も寒いですね。

3学期になって、土曜日は朝一で出かけるのは変わらないんだけど、
なんと、行ってすぐに仕事は終わってしまうということに。

まあ、仕事が楽になって文句を言う必要もないわけで、
早く終わったのでそこかに寄ってこようと。

ということで、さっそくあれを食べてきました。

ちょっと前に情報が流れていましたが、
ケンタッキー・フライド・チキンで衝撃的な新商品が出ると。

チキンフィレダブル」という商品で、
すでに海外では発売されているそうなんですが、
バンズ(パン)の代わりにお肉でチーズなどを挟んだもので、
まあ、バーガーというか、つまりは肉の塊ですよね。

で、発売は2月からということなんだけど、
池袋サンシャイン通り店で昨日から先行発売されるということで、
ちょうどいいところで売っているものだから、食べてしまおうと。

期間限定で「チキンフィレダブル専門店」となるということだったので、
この「チキンフィレダブル」しか売っていないのかと思ったら、
普通にいつも売っているメニュもありましたね。

別に専門店じゃないじゃんね。
まあ、それだけだとやっていけないってことなんでしょうけど。

まあ、おかげで、一緒にビスケットも頼めたからいいけどね。
だって、つまりは肉なわけで、炭水化物的なものが一切ないのですよ。
なので、そういうものも一緒に食べたいと思ったんだよね。

でも、お肉だけでも十分満足できた感じでした。

見た目はやっぱりごついですね。

クリックすると元のサイズで表示します

パンで挟んでいないので、お肉を紙に包んでいるわけで、
ごつごつした形になっているわけですよ。

あけると、チーズにマヨネーズにとかなり高カロリーっぽい。
588kcalなんだって。そこまででもないね。鶏肉だからかな。

クリックすると元のサイズで表示します

チキンの味付けは普通のオリジナルチキンと同じで、
それにチーズとか味付けがあるので、食べていても飽きません。

1つ食べてもそこまでずっしり重い感じもなくて、
2つ食べろと言われても大丈夫でしょうね、たぶん。

チキンを2ついっぺんに食べているようなものだから、
お肉好きは満足できると思いますよ。

で、ビスケットは別になくてもよかったかな。
でも、ひさびさにメープルシロップかけて食べたのはうまかったなー。
あの味はやっぱりいいよね。あのシロップはやばすぎる。

なんか、あのシロップもうまく出しやすいようになっていた気が。
前は、出し始めるとたれまくって収拾がつかなくなるイメージだったけど、
今日はきれいに食べれたからなー。

単に、うまく食べられるようになっただけかな。

ということで、「チキンフィレダブル」は2月からの発売です。
その前に食ってやろうという方は池袋まで!



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ