音楽版ブログ「おとけーず」もあります。でも、最近はお休み中。

2012/1/19

アンテナ付けましょうかね  日記

昨日のことですが、そろそろ雪が見たいとつぶやきまして、
そしたら、さっそく明日に降ってくれるみたいですね。

でも、期待しているとけっこう裏切られたりするんだよね。
今はまだ雨なんだけど、このまま雨のままというパターンも…。

ただただ寒いだけの雨ってのはやだな。

さて、今日の昼過ぎにいきなり飛び込んできたニュースが、
フジテレビがF1中継を地上波で流すのをやめると。

地デジ化が進んで、多くの世帯でBS放送が見れているので、
だったら、もうちょっと早い時間帯にBSで流したほうがよかろうと、
そういうことらしいんですが、これがまた困ったわけです。

だって、うちはまだブラウン管のテレビを使っているわけだから、
CATVのデジアナ変換の恩恵を受けているわけだから、
BS放送なんて映らないんですよ。

PCでもテレビは見れるんだけど、
さすがに、CATVと契約していないとBSは見れないわけで、
NHKのとか民放のBS放送はもともと無料なんだから、
契約しなくても見せてくれて見いものなのにな。

まあ、そこまでうまくはいかないですよね。

ということで、このままだとことしからF1は全く見れなくなるのです。
かっこ悪いと言われているフェラーリの車体とか見れないのです。

どこかほかの民放局が中継してくれるとかないですかね。
ないですね。わかってます…。

なので、検討を始めたのがBSアンテナの購入です。
PCにつなげば見れるはずなんで。

すげー高いものかと思っていたら、5000円くらいで買えるんだね。
BSアンテナなんて金持ちだけが持っているものだと思っていました。

F1中継は3月から始まるので、それまでに購入して取り付けようかと。

早くつけないと、花粉の時期も始まってしまうので、
早めにいろいろと調べてみようかなーと思っているのでした。

あ、いらなくなったアンテナとかないですかね。
もしあったらください…。

うちの塾の入っているビルの屋上には、いらなくなったアンテナがあるって、
以前に見せてもらったことがあるんだけど、
そのアンテナはバカでかいので、さすがにもらってこれません。

しょうがない。買うか。

設置したらCSも見たいところなんだけど、やっぱり料金が高すぎるよね。
そんなに家にいるわけでもないから、もったいないよな。

音楽チャンネルだけでも見たいんだけどね。月1500円だって。

あ、NHKの受信料をまじめに払っているので、衛星料金になっちゃうのか。
じゃあ、CSはなしだな。

BSプレミアム見まくったる!



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ