音楽版ブログ「おとけーず」もあります。でも、最近はお休み中。

2011/12/28

新しいものがやってきた  日記

年末になってくると、がぜん深夜番組が面白くなります。
今夜もビートたけしががんばっています。

さて、この年末になって、我が家に新しいものが2つほど。

1つは歯ブラシで、ちょっと前に詰めたものが取れてしまったので、
歯医者さんに付け替えてもらいに行ったんだけど、
何度も落ちるもんだから、新しいものを作ってもらったのでした。

そのついでに、いろいろと歯磨きのレクチャーを受けて、
その時に、先のとがった歯ブラシを勧められたのでした。

親知らずの手前がちょっと深い溝的になっているので、
どうしてもそこにものが挟まりがちなんですよね。

で、けっこう深いから、あまり歯ブラシも届かないとかだそうで、
まあ、俺は電動歯ブラシを使っているので、
普通の歯ブラシよりはけっこうかき出してくれてると思うんだけど、
その、先のとがった歯ブラシで磨くのがよいですよと。

ということで、買ってきました。

どこに当たっているのかが分かりづらいんだけど、
おそらく、うまく磨いてもらっているものだと思うんですが。

あともう1つは、敷布団なんだけど、
これは、誕生日プレゼントってことで買ってもらったものですが、
取りに行くのが遅くなって、ようやくこの間から使い始めました。

今までは普通の布団を使っていたので、まあ、固い感じだったわけで、
今回からちょっとやわらかめな感じになったから、
まだ、体が慣れていないんじゃないかって感じですかね。

横向きとかになった時に、肩が痛くならないのはいいんだけど、
逆に、体制をまっすぐにしようとしているのか、
無駄に筋肉つかっている感じがあるわけですね。

まあ、今までずっと固いとこで寝ていたわけだからしょうがないわな。
いつか慣れるでしょう。

新年に間に合ってよかったな。
PCも新しくなったしね。

あと新しくなったものはないかなー。
探してみよっ。



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ