音楽版ブログ「おとけーず」もあります。でも、最近はお休み中。

2011/12/24

クリスマスイブですね  日記

クリスマス仕様にするのをすっかり忘れてしまっていました。
なので、1日だけになってしまいますけど、一応。

ということで、今日はクリスマスイブでした。
実家で楽しく過ごしてきましたよ。

姉の家族もやってきたのでにぎやかで。
人がたくさんなのはいいですね。

毎年のように、まずはケーキを新宿まで取りに行って、
そこでついでにスパークリングワインも買って、
今年は試飲できたので、なかなか満足なものを買えました。

やっぱ、甘めのが好きなので、イタリア産のロゼのにしてみました。

で、いつもケーキの予約を忘れてしまって、
気づいた時には、なかなかいい感じのケーキは売り切れってことが多く、
なので、今年は早い時期から予約してやるぞ!と。

10月の中旬から予約は始まるので、早々に決めたのでした。
1つはかわいいやつ、もう1つは普通のやつってことで。

そのケーキたちがこちらです。

クリックすると元のサイズで表示します  クリックすると元のサイズで表示します

かわいいやつはちょっとヤバいですよね。かわいすぎます。
普通のやつは、今年はユーハイムので。

で、かわいいクマさんの方を受け取るときに、
ケーキを渡してくれた人にスプーンは必要ですか?って聞かれて、
あ、これは切り分けて食べるやつじゃないのかと。

中はムース状になっていてですね、さっぱりでおいしかったです。
みんなで突っついた後はこんな感じに…。

クリックすると元のサイズで表示します  クリックすると元のサイズで表示します

まだちょっと残っているので、明日続きを食べようと思います。

あとで調べてみましたが、このクマさんのケーキは、
ハイアット リージェンシー 東京の「リトルベア」というケーキで、
ストロベリーをフルーツババロアがやさしく包み、
さらにそのまわりを生クリームとチョコレートスポンジで覆ったそうです。

ふむ、なるほど。

あ、ちなみに、くちの部分はマシュマロでした。目はチョコで。
姪が目のチョコを食べてましたが、固くて苦しんでました。^^

ということで、みなさん楽しいクリスマスを!



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ