音楽版ブログ「おとけーず」もあります。でも、最近はお休み中。

2011/12/12

安物買いの…  日記

今年もあと20日だとかどこかで言っていたような。
テレビでは大掃除特集とかやってますね。

家の中もずいぶんと真冬に向けた対策が行われてきて、
週末にはとうとう布団乾燥機くんまで登場しました。

で、こたつは11月にはもう出ていたんだけど、
こたつの敷布団がずいぶんとボロボロになってしまったので、
今年の早い段階ですでに購入しておいたのでした。

そしたら、それがまたたいしたものじゃなくてねー。

今まで持っていたのは、
実家で使っていたものをそのまま持ってきたものだったんだけど、
綿が詰まっていたから薄くても大丈夫だったんでしょうね。

今回買ったものは、中が綿じゃなくてスポンジみたいなやつで、
使い始めたときは別に気にならなかったんだけど、
寒くなってくると、フローリングの冷たさが普通に伝わってきて、
これじゃ意味ないじゃんって。

けっこう大きいタイプで3000円しなかったのがよくなかったのかな。

ということで、その薄い敷布団の上にさらに敷くものを買いました。
なんか毛がふわふわしてて、すべすべなさわり心地のやつ。

そして、また懲りずに3000円しないものを買ったんだけど、
今回は今のところ失敗ではなかった模様。

静電気がかなり発生しそうな感じではありますが、
こたつの中のあたたかさがずいぶんと向上した気がします。

またこれで、こたつの中で寝ちゃうことが増えるだろうな。
カゼをひかないように気を付けます。



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ