音楽版ブログ「おとけーず」もあります。でも、最近はお休み中。

2011/11/30

メールが来ますよ  電車の話

もう明日で12月なのですね。寒くなってきたもんね。

で、最近はちょっと暇だったので、
ネットでいろいろなところにお出かけしていたら、
鉄道関係の情報がまとまっているところで、いいニュース見つけました。

というのは、京王電鉄が電車の遅延や運休があった時に、
メールでお知らせしてくれるサービスを始めるって。

これはけっこう便利ですよね。

駅に行ってみたら動いてなかった…、なんてことがなくなるわけ。

サービスは12月5日の月曜日から始まるそうで、
その日の正午から登録ができるようになるんだそうです。

詳しくは京王電鉄のサイトを確認してくださいね。

で、こういったサービスをやっている私鉄って少ないんだって。
たしかに、あんまり聞いたことがないかもね。

でも、こういうサービスってかなりありがたいと思うんだけどな。
いつも止まってばっかのとこじゃあれだからかな。

JRでやったらメールがきまくりすぎるものな。

ってことで、来週になったら忘れずに登録しようと思うのでした。

あと、前に外債買っていたお金が証券会社にあるので、
京王電鉄の株を買ったら面白いのではないかと、
そんなことも考えてみました。

どうなるかわからないけどね。

ギリギリでというか、確実に11月は過ぎていますが、
これでノルマ達成ということなのでした…。



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ