音楽版ブログ「おとけーず」もあります。でも、最近はお休み中。

2011/11/13

紅葉と迫力の滝  旅の話

昨日と今日とあたたかくていいですね。
ずっとこのくらいでいいんですけど…。

さて、木曜日に紅葉を見てきたわけですが、
まずは、野岩鉄道に乗ってすぐに龍王峡駅で下車。

龍王峡ってなかなかすごい名前ですよね。

駅の近くから階段を下りること5分程度で渓谷に到着。
紅葉は微妙でしたね。もう終わりかけなのでした。

クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します

ただ、眺めとしてはいい光景で、川岸にも下りてみました。

クリックすると元のサイズで表示します  クリックすると元のサイズで表示します

龍王峡にはハイキングコースもあるんだけど、
次の電車の時間が…ということで、遅れないように階段を上がりました。

電車で来ている人もけっこういましたね。
車で来ている人の方が多かったですけど。

龍王峡の後は、上三依塩原温泉口駅からバスに乗って塩原温泉へ。
こちらもけっこう人がいましたね。

震災の影響でもしかしたらと思ったんだけど、あんまり感じなかった。
でも、休日もあんなもんだと厳しい感じはするけどね。

塩原温泉でも紅葉はもう終わりかけで、うーんって感じ。
写真で見るといい感じに見えますけどね。

クリックすると元のサイズで表示します  クリックすると元のサイズで表示します

で、バスに乗っての移動を考えていたんだけど、
時間が合わないということもあって結局は歩くことに。

クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します

普通は車で行くところだなとつくづく感じましたが、
バスに乗っていたら通り過ぎてしまったであろうスポット寄れたので、
その点では、歩いてよかったなーと思いました。

中でも圧倒されたのは竜化の滝です。

駐車場にけっこう車が止まっていたので、行ってみることにしたんだけど、
これがまたけっこうな滝だったんだよね。

そこまでに行く間の紅葉もきれいでね。

クリックすると元のサイズで表示します

写真ってのは本当に何だかよくわからないね。
あんまなところはきれいに写って、いいところはあんまだね。
撮り方が下手だったのかもしれないけどね。

で、滝ですけど、途中にいくつかの滝もあるんだけど、
竜化の滝は塩原に行ったら絶対に見た方がいいですね。

3段になっているんですけど、こちらに迫ってくる感じで、
水しぶきをわずかながら待ってきて、ホントに気持ちがいい。

クリックすると元のサイズで表示します

あれは山道を上がっていく価値がありますね。


ってことで、疲れた体には温泉ですね。



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ