音楽版ブログ「おとけーず」もあります。でも、最近はお休み中。

2011/10/20

バニラビーンズたっぷり  たべもの

今日はおうちでゆったり。
今は中間試験の最中なんですが、明日から採点地獄がやってくるのです。

でも、今年は休みの日に自分の試験の日が設定されてしまって、
休日出勤なんてことがけっこうあったので、それよりはいいかなと。

まあ、休日出勤すればそれだけ採点する時間には余裕ができるんですけどね。

ともかく明日からがんばってきます。

ということが待っているからというわけではありませんが、
昨日、BUMP OF CHICKENのCDを買いに行ったついでに、
おいしそうなものを買ってきてしまいました。

CDを買いに行くとどうしても何か買ってきてしまいます。

今回はプリンです。

お店は与野にあるみたいんだけど、
期間限定かな、で出張してきていたんだと思います。

陶器に入っているプリンで、まあ、おいしいですね。

クリックすると元のサイズで表示します  クリックすると元のサイズで表示します

普通のものと抹茶味のを買ってきたんだけど、
上にクリーム部分があって、底の方にバニラビーンズが沈んでいて、
さらに、カラメルも入っているのでした。

クリックすると元のサイズで表示します  クリックすると元のサイズで表示します

抹茶味の方には小豆も入っていて、いいアクセントでしたね。

お店の名前は「Mvuke(ブーケ)」というんだけど、
まあ、値段は高いですけど、もし見かけたらいかがでしょうか。

そんな話を塾でしていたら、
あの界隈でおいしいものを売っているところを教えてもらいました。

近くに果物たっぷりのタルト屋さんがあるというので、
今度はそこで何か買ってきたいと思います。

って、調べてみたら、新宿だけじゃなくて立川にもあるって。
まあ、新宿の方が行きやすいからそっちで買ってこよう。

では、引き続き旅行記をお楽しみください。



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ