音楽版ブログ「おとけーず」もあります。でも、最近はお休み中。

2011/9/21

明日は歯医者  日記

今日は台風でした。みなさんは大丈夫だったでしょうか。

心配していた通りの結果となって、ある意味とても残念です。
何のための予報なのかと思ってしまいます。

予報されているものに対してこうも無関心で、
相変わらず駅前に行列を作っているのは一体なんでしょうか。

まるで3月の時と同じだという言葉が聞こえますが、
3月に起きたことは何の前触れもなく突如として起きたこと。

今回は少なくとも1日前、半日前にはわかっていたこと。

まあどうにかなるだろう、そんなことにはならないだろう、
そんな声が聞こえてきそうです。

そうやって、これから確実に来るとされている脅威に対しても、
何の対処もしないつもりなんですよね。

そうやって、みんなで被害者ぶってください。

とはいっても、休むわけにはいかないし…、というのはわかりますが、
休まなくても早く帰ることくらいはできないのでしょうか。

いや、帰れないことはわかっています。
でも、そこを帰れるようにしなければならないのではないでしょうか。

人のせいにするのは簡単ですが、
何かあってしまっては責任も何もありません。

だって、あなたはすでにそこにいないのですから。
誰かが最大限の責任を取ってもらったところで、何も戻りません。

極端なことを言っていることはわかっています。
ただ、そういう人間がいないと、いつまでたっても変わりませんよ。

誰かを批判するために書いているわけではありません。
これで1人でも多くの人が助かることになればいいだけです。

ということで、これから台風は東北へ北海道に向かうということなので、
ぜひとも気を付けてもらいたいところです。

で、さっき、雨戸を閉めていたので、それを開けたところ、
屋根の上に棒状のものが横たわっているものが見えました。

物干し竿が飛んで行ったのかと思ったら、
よく見たら、どこかの雨どいが外れて倒れてきたみたい。

もともとどこにあったのかわからないんだけどね。

明日、不動産屋さんに電話してみようかと思います。

なんか、明日は暑くなりそうだね。

携帯の覗き見防止シートについて書こうと思ったのに、
ついつい違うことを書いてしまいました…。



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ