音楽版ブログ「おとけーず」もあります。でも、最近はお休み中。

2011/8/25

あっという間にすぐに沸く  日記

新しいスーツをちょっと前に買ったのはいいんだけど、
仕付け糸を切らなくてはいけないのがめんどいんですよね。

で、切るのはいいとして、どこにあるのかが分からないから、
うっかりとり忘れてしまう可能性もあるわけで。

なので、どこに仕付け糸があるのか書いといてほしいですよね。

あと、もしよければ、ズボンのすそ上げをだいたい頼むわけだから、
その時にスーツ屋さんで切ってくれるとうれしいよね。

さて、ネットでいろいろと買いまくっているウィークのこの頃ですが、
今日も新たに購入したものが届きましたよ。

やってきたのは、電気ケトルです。ティファールです。

きっかけは、塾で電気ポットの話になって、
塾のポットはお湯がなくなってきても給水ランプがつかないので、
何だかへぼいよなーなんて話をしていて、
そしたら、1人の先生がティファール持ってるって言い出してね。

ティファールなんてずいぶんと高価なものだと思っていたので、
すげーなーって言ったら、今はけっこうお安く買えるとか。

なので、調べてみたら、確かにそんなしないのね。
1万円は優に超えるとずっと思っていたのでした。

で、ティファールだけじゃなくていろいろなメーカーのもあって、
どれにしようか迷ったんだけど、結局ティファールに。

いや、なんかティファールはクチコミの情報が悪いのばっかで、
においがきついとか、安全性に問題があるとか書いてあってね。

でも、買ってみて、においが気になることなんて全然ないし、
安全性ってのは、加熱後にけっこう熱くなるってことと、
倒してしまうとお湯が結構こぼれてくるってことだったんだけど、
まあそりゃ、やかんみたいなことやってんだから、少しは暑くなるよな。

こぼれちゃうのは、残ったお湯はすぐに捨てればいいだけの話でね。
そうしてくださいって、ちゃんと説明書にも書いてあるよ。

むしろ心配だったのは、ちゃんと加熱すんのかってことで、
沸騰したら自動で止まるんだけど、自動で止まるのはいいけど、
ちゃんと100℃になる前に止まったりしないのかって。

でも、そこも大丈夫でしたね。
ちゃんとグツグツいってから止まるもんね。

てか、見てると、グツグツしてくるから本体が小刻みに揺れるんだよね。
あれおもしろい。がんばってる感が出てる。

ってことで、今日からさっそく、
昼食のカップラーメンと夕食のお味噌汁用に使いました。便利だねー。

ただ、最大の問題はどこに置くかってことなんですよね。
電源を確保しなきゃいけないんだけど、キッチンまわりはいっぱいで。

最終的に、とても変なところになりそうです。まあ、しょうがないな。



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ