音楽版ブログ「おとけーず」もあります。でも、最近はお休み中。

2011/3/25

5時に夢中にちょっと夢中  日記

今日から3連休となりました。休んでばっかですみません。
これで花粉が飛んでいなければ、どっか行くんですけどね。

でも、ずっと家にいるので、ずっとテレビを見ているのです。
節電しなきゃって話だから、ホントは外に出た方がいいんでしょうけど。

ただ、いつも見ているニュースやワイドショーは地震関係ばかりで、
もちろん、その情報が必要でないということはないんだけど、
必要以上に不安をあおったりしているだけでは?と思うことも。

なので、他に見る番組がなくて困っているのです。

ただ、そこで見つけたのがTOKYO MXテレビの「5時に夢中」という番組で、
存在は前から知っていたんだけど、今までじっくり見たことはなかったわけです。

いつも17時からはニュース見てますからね。

でも、見てみるとなかなかおもしろいですね。
曜日によってコメンテーターが変わるので、一定のおもしろさではないんだけど。

司会のなんか気弱そうな男性はMXのアナウンサーなのかと思ったら、
あの逸見政孝さんの息子の逸見太郎だったんですね。

もっと昔はきりっとした顔してたと思ったのになー。
いつの間にあんなになってしまったんでしょうか。

いじられキャラというのがいいんでしょうね。
きちっとしているけどいじられる。フジテレビの中村アナみたいな感じで。

話し方がちょっと変わっていて、たまにイラっときますが、
それも彼の持ち味と考えればおもしろいですね。

ということで、16時からはテレビ東京の「レディス4」を見ているわけですが、
2時間続けてそんなゆるい感じの番組を楽しんでしまっているのでした。

さらにいえば、18時からもニュースを見る気がおきないので、
ひとまず、NHK教育の「おじゃる丸」と「忍たま乱太郎」を見る始末。

それからようやくニュースにまわすのでした。

とはいえ、実はまだ「5時に夢中」は最初から見たことがないんだよね。
まだ、自分おなかで定番になっていないので、その存在をつい忘れがち。

今日こそ見るぞ!と思っていたら、「レディス4」の途中で寝ちゃいました…。

今のところ、この「5時に夢中」はMXテレビと群馬テレビのみの放映だそうで、
なかなかその地域以外の方は見ることができないと思いますが、
何かの機会がありましたら、ちょっとだけご覧くださいませ。

俺がすきなのは火曜日。一番安定性がある感じがするので。水曜もまあいいかな。
でも、がっつりいきたければ、やっぱマツコの出る月曜でしょうかね。

それにしても、MXテレビの番組はたまにヒットするのありますよね。
前に見ていた「テレバイダー」のその1つだもんね。懐かしいなー。



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ