音楽版ブログ「おとけーず」もあります。でも、最近はお休み中。

2010/12/19

乾燥機の行き先は  日記

いやー、ホントに寒いですね。今日は1月並の寒さだったとか。
台湾いいなー。あったかいんだろうなー。

さて、寒くなってきたので、今年も彼に活躍してもらおうと。
何かというと、ふとん乾燥機なんですけどね。

で、押入れから出してきて、いざ使ってみようとしたら、
ホースの亀裂がかなり進んでいて、使えるのかどうか怪しい感じで。

すでに昨年だったかな、ホースの真ん中くらいが破れちゃって、
そこから温風がもれてしまうので、そこでホースを切断して、
ちょっと短い感じで使っていたんだけど、さらに亀裂が増えていたのでした。

まあそれでも、どうにか使えない感じではなかったんだけど、
それもいつかは限界を迎えそうだったので、新しいのを買うことに。

このふとん乾燥機は姉夫婦に買ってもらったものだったんだけど、
いつだったかなーと思ったら、もう5年も前だったんですね。

まあ、だったらしょうがないかなと。

で、新しいのはすでに到着したので、昨日からそれを使っているんだけど、
古いのはホースがちょっと破れているだけで、温風は普通に出るから、
それをどうしようかなーと考えたのでした。

そこで、置き場所として2つを考えてみました。

1つはトイレ。もう1つは洗面台。

トイレは、トイレ用の暖房機ってあるものね。
朝なんか特に寒いから、付けとくといいのかなーと思ってみたり。

でも、いわゆるウォシュレットがついているので、便座自体は温かいから、
その辺はどうなんだろうかと。

洗面台は、朝に歯磨きしてるときとか顔を洗っているときとか寒いし、
風呂の脱衣所でもあるから、あがってきた時に暖かかったうれしいかなーって。

どちらにもコンセントはあるので、どっちに置いてもよさそう。

ってことで、とりあえず今は洗面台においてあるんだけど、
どれだけ活躍してくれるのか、試していきたいと思います。

まあともあれ、ふとん乾燥機はホントいいですよ。
ふかふかのお布団で眠りましょう。



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ