音楽版ブログ「おとけーず」もあります。でも、最近はお休み中。

2010/11/25

ゆったりと秋の味を  日記

やっぱりガセでした。ひでー話だ。それで仕事になるってんだからいい商売だね。
あの記事を書いてから調べていたら、すぐにガセだって見つけたんだけどね。

NHKと仕事をするとすぐに紅白につなげる連想ゲーム。
昨年だと井上陽水ね。頭悪いなー。

さて、今日は休日出勤。午前中から塾の会議に出席してきました。
今度の日曜も面談があるので、2週間休みなしってことで。

まあ、1日中働いているわけではないんだけどね。
でも、1日中ぐたっとする日が週に1度はやっぱりほしいなーと。

なので、帰りはおいしい昼食を。ひさびさにあんず村に行ってきました。

昼過ぎに行ったらそんなに混んでなくてよかったです。
基本的に喫茶店なので、夕方前くらいからがピークなんですかね。

で、いつも行ってきたって話だけなので、今回は写真とって来ました。

クリックすると元のサイズで表示します

今日はきのこのローストポークをいただきました。秋ですね。
けっこうボリューミーな感じで、上のタルタルソースもいいアクセントでした。

クリックすると元のサイズで表示します

ここのお店の料理はけっこう量が控えめなことが多いので、
(どんスパという有名なメニューはかなりのボリュームですが)
がっつりな感じだったのはかなりうれしかったですね。

あと、このパンがおいしいんですよ。HANAというお店のパン。
お気に入りはにんじんのパン。かんでいるとほのかな甘さが。

そのパン屋さんはうちから歩いてちょっとのところにあるんだけど、
行こう行こうとは思っていてもなかなか実現していないのでした。

駅とは逆方向にあるものでね。
なので、あんず村に来たときはそれを頼むようにしているのでした。

デザートは野菜のムースを。やさしい甘さでおいしかったですねー。
にんじんとサツマイモのムースですね。それにかぼちゃのソース。

クリックすると元のサイズで表示します

で、先日「もみじ灯篭」がありましたが、
あんず村はその参道の近くにあるってことで、今はもみじフェア期間中だとか。

それは後で知ったんだけど、そのおかげで、
このデザートを頼んだ人に10%割引券をくれるってことになっていました。

ということで、有効期限か切れる前にもう一度行ってしまおうかなと。

一緒に行きましょうといったところで、
これを読んでいる人は行ける人ほとんどいないと思いますので、
また1人でゆったりと行きたいと思います。

年末のお疲れ様的な感じかな。

ってことで、今回は旅行の話はお休み。
次回よりマカオの話が本格的に始まるのです。の予定です。



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ