音楽版ブログ「おとけーず」もあります。でも、最近はお休み中。

2010/9/27

少数派でいこう?  日記

今日から学校では修学旅行が始まったので、校内が静かでいいですね。

で、その関係で授業も少なくなっていて、
今朝はいつもよりも30分ほど遅い電車で通勤しました。

その時間は通勤ラッシュ真っ只中で、新宿駅は人がすごい。

昨年までは、週に何日かはその時間に通勤していたので慣れてたんだけど、
今年度は朝一で行く日ばっかで、その時間は久しぶりなのでした。

人が多いと圧倒されるって人もおいかもしれないけど、
自己中な俺にとっては「ジャマくさい」という感想ですかね。

歩こうにも人がジャマでね。とっとと歩けって。
人が多いのに前見ないで歩いてるやつとかいるし。マジでジャマです。

明日もその時間なんだよね。不機嫌にならないようにがんばります。

さて、夕食は自宅で作ることが多いんだけど、献立はワンパターンで、
特に、サラダの種類は本当に限られているわけです。

作るのは、野菜サラダとポテトサラダとマカロニサラダくらいなんだけど、
あ、野菜サラダっていう表現がはたしてどうなのかと、前に言われたことがあって、
それについては改めていつか書きたいと思いますが、
だいたいその3種類くらいしか作らないのです。

で、そのうちマカロニサラダを最近作ってなくて、
何でかというと、ずっと買っていたマカロニが売ってないからなのです。

別に他のでもいいんだけど、なんか気になっちゃって。

どんなマカロニを買っていたかというと、野菜が練りこんであるやつ。
緑とかオレンジとか赤とかになってるやつあるじゃん。

まあ、それで野菜の栄養がたいして取れないことはわかるんだけど、
同じお金払うなら、そっちの方がいいかなーって。

でも、最寄り駅の前にある2つのスーパーでは、
昔は普通に売ってたんだけど、どっちも置いてなくなったんだよね。

何か、マカロニに野菜を練りこむのには問題が発生してしまったのかと、
そんなことまで想像してしまいましたが、単に売れないから仕入れなくしたのかな。

そっかー。残念だな。

てか、けっこうそういうこと多くてね。

使ってた髪用のワックスも、なぜか俺の選んだタイプだけ販売が終わり、
あのAXEとかいうスプレーも、お気に入りは販売終了になってしまいました…。

まあつまり、少数派ってことなんだね。
うれしいような、悲しいような。



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ