音楽版ブログ「おとけーず」もあります。でも、最近はお休み中。

2010/6/22

時空を知る  日記

今日は、最近話題になっている「たまごかけご飯風おにぎり」を食べました。
この「風」ってのがちょっと気になってはいたんだけど、おいしかったですよ。

中に「黄身ソース」ってのが入っていて、まさにたまごかけご飯。
でも、できればご飯全体にまぶしてあるとうれしかったな。

さて、おとといバスケに行く前に、ひさしぶりに本屋さんに寄ってみました。

前にも書いたけど、本を読むのが俺はあまり好きではないので、
本屋さんに行く機会もあまりないわけですが、
そのなかでも、雑誌ってものはぜんぜん読まないんですよ。

よくアンケートで「好きな雑誌は?」ってのがあったりすると困るんだ。
まったく読んでないんだもん。どんな雑誌があるのか知らないし。

で、今回はその雑誌を買ったんですが、
先日、ROCK'A'TRENCHのブログでボーカルの山森さんが、
「Newton」という雑誌を紹介していたのでした。

テーマは「時空」ってことで、
アインシュタインの理論を解説しているらしく、しかも、
 去年読んだやつと同じくらい簡単に説明してあってワクワクするよ。
ってことだったんで、是非読んでみたいと。

いやね、相対性理論ってものをいつかちゃんと知りたいなって、
そういう風に前から思っていたんだよね。

なので、これは買わなきゃダメでしょうって。

で、本屋さんに行ったんだけど、なにせめったに行かないもので、
どこにこの「Newton」が置いてあるのかがわからない…。

けっこう探しましたよ。雑誌ってすごくたくさんあるんだね。

さらに、この雑誌は1000円もしました。高いねー。

で、まだ途中までしか読んでいないんだけど、
かなりわかりやすいし、読んでいてすげー楽しい。

次へ次へと読み進めたくなっちゃうんだよね。

一応、時間と空間を組み合わせた「時空」ってものの意味はわかりました。
次は、この時空が曲がるってことを理解しようと思います。

興味のある方はぜひどうぞ。保存版ですね。

で、山森さんが言っている「去年読んだやつ」ってのが気になるので、
これも調べて、わかったら読んでみたいかなって。

  

で、ROCK'A'TRENCHといえば、新曲が明日発売なんですよ。
今日はTOKYO FMにも生出演してました。おもろかった。

すでに店頭には並んでいるのでさっそく買ってきたんだけど、
やっぱいいですねー。

で、この新曲「言葉をきいて」はSEA BREEZEのCMソングになっているので、
hmvとかタワレコでこのCDを買うと試供品が付いてくるのです。

なんかおもしろいね。ってことで、ぜひともお手に。お願いします。



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ