音楽版ブログ「おとけーず」もあります。でも、最近はお休み中。

2010/3/31

休日のお手本  日記

今日で3月もおしまいですね。一般的には年度末。

そんな今日はお休みだったので、病院に行って健康診断を受けてきました。
数学の免許申請に必要な分だけだけどね。視力と聴力だけ。
なのですぐに終わりました。

ただ、健康診断って高いよね。それだけで6000円くらいするんだもん。

なんか、明日から診療報酬の改定があるんだよね。病院で知りました。
健康診断はあんま変わんないのかな? 明日行ったほうが安かったりして。

で、ちょっと病院が離れたところにあるので、車を借りて行ったんだけど、
それだけで帰ってくるのもなんだかおもしろくないので、
こういうときは、ちょっとドライブってことでぐるっとまわったりするのです。

今回は、ちょっとほしいものがあったのでそれを探しつつ、
昔に住んでいた地域をぐるっと回ってきました。

18歳の時まで住んでいた八王子の北の方です。

久しぶりに行くといろいろ変わっているわけで、それはしょうがないんだけど、
昔のまま同じお店が残っているのを見つけると懐かしくていいね。

小学校の前も通ってきたけど、昔にはなかった渡り廊下ができてたね。
校舎の一部を改築したのかもな。

で、今回ちょっとショックだったのが、道が変わってたってこと。
建物が変わるのはしょうがないけど、いつも使っていた道がなくなってた…。

あれはびっくりしました。

で、そんなこともありつつ、昭島方面に行ってお買い物を。

まずはカインズホームに。そこでセルフレジを初体験。
バーコード通すのおもしろいね。たまにだからいいんでしょうけど。
あれは経費節減にはなるね。4台を1人で管理してたから4分の1だもんなー。

その後は、昭島駅前のモリタウンというところに行きました。
ああいうショッピングモールっていうのはちょっと楽しいです。
そこで服を中心に買いまくりました。いやー、けっこう使っちゃったな。

こういうときにカードってのは良いようで悪いようでですね。
気にせずお買い物できるけど、払った感ないから危ないよね。

まあ、たまにしか服なんて買わないから、いいでしょう。
肝心のお目当てのものはいいのが見つからなかったんですけどね。

ってことで、今日はなんか一般的な休日の過ごし方みたいでしたね。
これで映画なんか見ちゃえば満点でしょう。



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ