ホームパーティに学ぶ

2010/10/2 | 投稿者: Rin

赤坂のビル最上階にお住まいのご夫妻と8名のディナー会。
何名の会なのかとかメンバーも知らず、ホームパーティとだけだったので、フレンドリーな立食かと思い気や、フルコースディナー。
部屋数も多いですが、リビングだけでもうちのuはありそう。そして10畳ほどのアメリカンキッチン。キッチンにはあこがれのドイツオーブンそして大きい冷蔵庫です。なんといっても8名がフルコース食べれるテーブルがあるのですから〜

何よりもすばらしかったのは、まずはダイニングそばのソファでの食前酒とアペリティフのおもてなし。それから全ての料理が前菜(スープ、温かい前菜、冷たい前菜)、口直し、メイン(鴨の)、ケーキデザートが全て奥様の手作りでした。クリックすると元のサイズで表示しますRin'sTableランキングGO

お皿への盛りつけや、後片づけなどはお手伝いさせていただいたのですが、それにしても凄いです。ちょっと見習いたいですが、面倒くさがりな私的には絶対まねできません(断言)。お部屋の東洋家具の選択ですとか、漆喰容器などさりげなく素敵なものがあって、購入先を伺ったりした次第です。ホームパーティって知人が多いと安心して準備もできますが、知らない人だと緊張するのではないかと思います。経験豊富だからでしょうか、話のうまさとか居心地がよく、とても楽しい夜になりました。旦那さまもそんな奥様だから優しい感じです。
少しでも見習わないといけませんね。
0




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。
コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ