てすさび日誌

三十数年間の哀しき宮仕えをやっと早退し、“毎日が日曜日”のomotannが、たわいない生活の一コマや雑感をしたためた「てすさび日誌」です。(2005/4/20)

 

カレンダー

2021年
← September →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

掲示板

過去ログ

今日のニュース

QRコード

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:omotan
>エンピロさん
どうもありがとうございます。
いつもエンピロさんの草刈り作業を拝見する度に、苦労を共有していると自らを慰めています。
懲りずに今朝は8時から1時間半庭の草取りに励みました。

http://www17.plala.or.jp/omorin/index.html
投稿者:omotan
>はるすみさん
お気遣い頂き、どうもありがとうございます。
↓karinさんへのレスにも書きましたが、後が大変でした。
尋常でない暑さだけに侮れないと痛感しました。
それと寄る年波、無理は禁物です。
思い立ったら絶対にやり通すタチで、セルフコントロールがきかないのには困ったものです。

http://www17.plala.or.jp/omorin/index.html
投稿者:omotan
>karinさん
おはようございます。
どうもありがとうございます。
午後の部を2時から再開、2時間頑張りましたが、夕食後両足にこむら返りが起き、右手親指がバネ指になったりと困りました。
ビフォーアフターの写真があれば良かったのですが、草刈り作業ほど充実感(達成感)を実感することはありません。

http://www17.plala.or.jp/omorin/index.html
投稿者:エンピロ 
お疲れ様です。熱中症対策万全ですね。これだと心配いりません。私は水筒を持って行くだけです。長くはやりません。夕方涼しくなってから始めます。朝仕事は起きないのでやらないです(笑)

http://green.a p.teacup.com/enpiro/
投稿者:はるすみ
厳重警戒下での作業、一時間半で切り上げたと仰いますが、あまりご無理なさいませんように。ハラハラします。
アイスノン、空調ジャケット、水筒と装備万全ですね!
喉の渇きを感じなくても、20分毎の水分補給は、どうぞお忘れなくお願いします。
投稿者:karin
omotanさん こんばんは

この猛暑の中での畔草刈り、お疲れ様でした。午前中1時間半でも大変と思いますが、午後もなさったのですね。きれいになった畔と水田の緑の風景、とても素敵です。何もお手伝いせずに風景を楽しんでいて申し訳ないような気分です。

https://wave.ap.teacup.com/karin02/
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ