てすさび日誌

三十数年間の哀しき宮仕えをやっと早退し、“毎日が日曜日”のomotannが、たわいない生活の一コマや雑感をしたためた「てすさび日誌」です。(2005/4/20)

 

カレンダー

2021年
← September →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

掲示板

過去ログ

今日のニュース

QRコード

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:omotan
>エンピロさん
写真をお褒め頂きありがとうございます。
カノジョと格闘の戦果といったところでしょうか。

2021年、米国では大量のセミが発生すると予想されている。13年あるいは17年ごとに大量発生するいわゆる「周期ゼミ」が羽化するから。その数は数兆匹にもなるそうです。

http://www17.plala.or.jp/omorin/index.html
投稿者:エンピロ 
私も蚊には弱いです。酒飲みで血糖値が高くO型は特に弱いと聞きましたw カノジョも得意ではありません(笑)

蝉の写真が素敵です。我が家でも初鳴きは聞こえましたが、セミの姿は見ていません。

http://green.a p.teacup.com/enpiro/
投稿者:omotan
>karinさん
こんばんは。
家内の誕生日を告げるかのように、例年7月10日前後に鳴き始めます。

大の苦手の蚊にエライ気に入られて、他の人は何ともなくても、小生ばかり集中攻撃です。庭仕事ではネットを被って完全武装し、蚊よけスプレーは必須です。

http://www17.plala.or.jp/omorin/index.html
投稿者:karin
motanさん こんばんは

もうセミが鳴いていますか!蚊に刺されて大変でしたが、青空を背景にセミのお写真がきれいに撮れましたね。

https://wave.ap.teacup.com/karin02/
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ