てすさび日誌

三十数年間の哀しき宮仕えをやっと早退し、“毎日が日曜日”のomotannが、たわいない生活の一コマや雑感をしたためた「てすさび日誌」です。(2005/4/20)

 

カレンダー

2022年
← May →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

掲示板

過去ログ

今日のニュース

QRコード

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:omotan
>エンピロさん
ありがとうございます。
仰せの通り、うちはパートがはっきりしており、施肥は家内が独りでやりました。

代掻きは1回だけで、きょうは田植えをやってくださいます。

このトラクターは、20年ほど前にラジエーターの水漏れがあり、もうダメかと諦めていましたが、溶接で乗り切り、現在に至っております。どうやらトラクターより、当方の方が先にギブアップしそうです。

http://www17.plala.or.jp/omorin/index.html
投稿者:エンピロ 
お疲れさまでした。
天候と相談しながら田均しをされたのですね。施肥もされたのですか?奥様の役割だとお聞きしておりましたが。

代掻きも済んだのですね。こちらでは1回目の代掻きが終わってから、数日間落ち着かせ、田植え前に植え代掻きを施しますが、そちらは代掻きは1回なのでしょうか?そのために、念入りに田均しをされているのすか?

半世紀近くにわたって活躍されているトラクターとomotanさんに声援と拍手を送ります。

http://green.a p.teacup.com/enpiro/
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ