てすさび日誌

三十数年間の哀しき宮仕えをやっと早退し、“毎日が日曜日”のomotannが、たわいない生活の一コマや雑感をしたためた「てすさび日誌」です。(2005/4/20)

 

カレンダー

2021年
← June →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

掲示板

過去ログ

今日のニュース

QRコード

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:omotan
>エンピロさん
ありがとうございます。お陰様です。

うちは孫子ともに見向きもしません。果たして守ってくれるのか懸念されるところです。

ミョウガタケのことは、エンピロさんからお聞きし、うちでも食すようになりました。冷奴にトッピングは絶妙です。

http://www17.plala.or.jp/omorin/index.html
投稿者:エンピロ 
スモモが立派に実がなりましたね。これからは毎年実をつけることでしょう。楽しみですね。

我が家には梅、栗、柿があります。全て親父が植えたもので、大事にしたいと思っています。でも毎年どれかは不作の年があります。

月末には我が家のミョウガタケが食べられるようになります。omotanさんも是非とも食べられてはいかがでしょうか。みじん切りにして冷奴にトッピングがオーソドックスかな。卵を放して味噌汁にもします。

http://green.a p.teacup.com/enpiro/g
投稿者:omotan
>karinさん
こんばんは。
苗木からでなく実生のスモモに結実したことが殊の外嬉しいです。
半日陰になる環境が、土地が乾燥せず、果樹にはあっているのでしょうか。特にイチヂクは水を欲します。

http://www17.plala.or.jp/omorin/index.html
投稿者:karin
omotanさん こんばんは

スモモ、今年は結実を確認されたとのこと、嬉しいですね。かわいい実ですね。omotanさんの裏庭、柿を中心にスモモ、山椒、ミョウガ、鉢植えイチヂクがよく育っているとのこと、お楽しみですね。お手入れがいいのでしょうね。植物はちゃんと愛情に応えてくれて愛しいですね。

https://wave.ap.teacup.com/karin02/
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ